ブログ

2023-04-23 10:29:00

疲れない身体を作ろう33  自分で出来るファシア(筋膜)ほぐし② 足腰編

こんにちは!!

ファシアほぐしやってみましたか???

つまんでゆらゆら!!電車の中や休憩時間、テレビを見ながらでも出来ちゃいますね!!

身体のどこかに違和感がある時にちょっとつまんでやってみてください!!

どこをやってもOKですし、つまみにくい所ほど固まっているので念入りに!!

 

という訳で今日は腰と足のファシアほぐし!!です。

 

22495408.jpg

 

腰の凸っとした筋肉の周辺をねらってつまんでゆらゆら!!

ちょっと動くようになったら上や下に動いてみて下さい。 

image0 (21).jpeg

 

凸っとした筋肉の外側から45度くらいの角度で中に押しこむ感じです。

肘を寄せるようにしてすると深く入ります。

 

 image1 (11).jpeg

 

 

 

22981088.jpg

 

 

膝の内側が辛い方のおすすめ。内側の筋肉の付着部分である鵞足(ガソク)をしっかりつまんでゆらゆら。

縦や横に動かしましょう。そこから上がるように太ももの筋肉もゆらゆらしましょう。

image0 (22).jpeg

 

 

太ももやふくらはぎを少しでもつまんでみて動かない感じがあればそこを念入りにゆらゆら。

つまみにくい所が硬い所ですよ!!

image1 (12).jpeg

 

私がやった感じはゆらゆらした後はギュッとなっていた筋肉と皮膚の間に隙間が出来て何かが流れ出す感じです。

痛みがある人はもちろんむくみがある人にもオススメです(*^-^*)

 

更に緩めたい、ほぐされたい、身体が楽になりたいという方 Good Times✨で!

 

ご来店お待ちしております。

 

 

★∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵★

新潟市中央区万代の

リラクゼーションサロン

万代ボディケアGood Times

ご予約はコチラをクリック! 

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆