ブログ

2023-01-23 11:18:00

腹圧を高めるトレーニング その⑤

もう腹圧はいいよぅ・・・と思ってませんかぁ???

はい。わたしも筋肉痛でそう思っていたのですが・・・

昨日私の推しがウォーミングUPでガッツリ腹圧鍛えているのを見たので(笑)頑張る気が湧いてきました。

という訳で今日も行ってみましょう(♡・・)/~~~♪

 

ハンドニー

ハンドニーは、四つん這いになって反対の手・脚を伸ばすトレーニングです。

体幹を保つためには腹横筋だけでなく、背筋も一緒に鍛えられて腰痛の予防などにも効果があるトレーニングです

  • 片手を伸ばし、逆の脚も一直線に伸ばす
  • 反対側も同様に繰り返す
  • 手の先からつま先までが一直線になるよう意識する
  • 顔は前を向けたままにする

最初は5秒くらいから徐々に長くするといいと思います。

意外とキツイ・・・(‥;)

R (4).jpg

image1 (18).jpeg

 

 

リバースプランク

リバースプランクは、前回のプランクの仰向けバージョンです。

普通のプランクは腹筋を「伸展」させる負荷に耐えるトレーニングですが、リバースプランクでは腹筋を「屈曲」させる負荷に耐えることで腹筋群をまとめて鍛えます

身体の前面と背面をバランス良く鍛えられるため、セットで行いましょう。

 

  • 仰向けの姿勢になる
  • 手をついて、上体をもちあげる
  • 足を伸ばし、かかとを立てて、下半身を持ち上げる
  • 足から頭までを一直線にして耐える
  • 視線はおへそに向ける
  • 腰を反らさずまっすぐに保つ

思っているより少しお腹を持ち上げた方がお腹に効いているような気がします。

istockphoto-1193756037-170667a.jpg

image0 (43).jpeg

 

今日も頑張ったぁ・・・

お腹ピキピキ🐡でもでもなんだか効いてる気がしていい感じ✨

…ではまた今度✨

 

★∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵★

新潟市中央区万代の

リラクゼーションサロン

万代ボディケアGood Times

ご予約はコチラをクリック!

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆