ブログ

2022-12-21 10:14:00

褐色脂肪細胞を増やす食べ物

赤ちゃんには褐色脂肪細胞がたくさんあります。
筋肉が少ない赤ちゃんは褐色脂肪細胞を使って熱を作っているそうです。

褐色脂肪細胞なので中に脂を溜め込んでいますが、熱を生み出すヒーターも持っているのです。

 寒さなどを感じると、体温を上げるためにまず褐色脂肪細胞は自分の脂を使って熱を作ります。


しかし、褐色脂肪細胞は年齢とともにどんどん減っていってしまいます。

23345288.jpg

ですが…(><*)うれしいことに「褐色脂肪細胞」は食事でも増やすことが可能なんです!

 寒冷刺激同様の作用をする食材があるんだそうです‼

1120569.jpg

 

褐色脂肪細胞を活性化させる食べ物

・ニンニク・玉ねぎ
・からし・わさび
・シナモン・緑茶

・しょうが・黒コショウ
・唐辛子・青魚DHA,EPA
・ミント
等です。

他には、サーモン、オメガ3、緑茶のカテキン、卵のレシチンなどの食材も脂肪を燃焼させる働きをもっているそうです。

これらを食べているとなんだか体が温まりやすくなるのにも納得ですよね!

920005.jpg

寒い冬、体の温まる美味しいものの中にこれらの食材を取り入れて褐色脂肪細胞を刺激して身体を温めて元気になろう(^^*)♡

 

という訳で

👇からお店のInstagramの

褐色脂肪細胞を刺激する運動をご紹介します。

https://www.instagram.com/reel/Cma4FFrgYnI/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

★∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵★

 新潟市中央区万代の

 リラクゼーションサロン

 万代ボディケアGood Times 

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆