ブログ

2022-11-29 14:20:00

11/30はいいお尻の日(^^)♡

今日はいいお尻の日ということで…

お尻の筋肉についてお話しようかと思います。

 

「姿勢が悪くなった。」「お尻が垂れてきた。」「お尻が大きくなった。」

とかよく耳にされるのでは???

22558527.jpg

 

お尻の筋力が落ちてきたり硬くなったりすると、その状態が起こりやすくなります。

 

お尻の筋肉の主なお仕事ですが

・歩く、走る、前に進む

・クッション(骨盤や臓器を守る)

・姿勢保持(衰えると股関節痛や腰痛の原因に)

23170230.jpg

 

 

お尻の主な筋肉

・大殿筋

・中殿筋

・小殿筋

・外旋6筋

2660685.jpg

この筋肉を緩めたり伸ばしたりして正常に保つ事が大切です。

お尻の筋肉を自分で緩めるのはなかなか大変です。

 

そんな時はGoodTimes✨

でお待ちしております。

 

 

👇からお店のInstagramの動画にとびます!!

お尻周りをほぐしてみた✨動画

https://www.instagram.com/tv/ClkUhFbALMh/?utm_source=ig_web_copy_link

 

image0 (20).jpeg

 

 

 

 

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 新潟市中央区万代の

 リラクゼーションサロン

 万代ボディケアGood Times 

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆