ブログ

2022-11-29 10:07:00

今日は肉の日⁉

今日は『いい肉の日』という訳で、良い筋肉のお話でもしようかと思います。

image0 (16).jpeg

 

皆さんはお肉好きですかぁ????

固いお肉っておいしくないですよね・・・。

やわらかいお肉ってめっちゃジューシーで美味しいですよね(≧▽≦)?

筋肉も同じなんです!!

image1 (9).jpeg

 

「筋肉はやわらかい方がいい」って聞いたことないですか(・・?)

「身体が硬くて・・・。」とか「それ以上曲がらない・・・。」とか、みなさん言った事ないですか???

筋肉が硬くなると身体が動かしにくくなりますよね(==;)

 

筋肉は細かい筋繊維で出来ていて、それが運動やトレーニングで傷ついた状態から修復する事で筋肉が大きく強くなっていきます。

image3 (1).jpeg

でも!!やりすぎ注意です!!

修復がしっかり行われる為には栄養を摂って血液循環を良くしてちゃんと休むことが大切です✨

image4 (1).jpeg

 

という訳で!!

筋肉が硬くなる原因ですが????

筋肉に力を入れたり抜いたりは意識的にも出来ますが、疲れていたり緊張状態が続くと無意識に力が入り抜けにくくなってしまうのです(--;)

 

「力を抜いて!」って言われてから気づいたりもしますよね?

それが習慣になってしまったのが筋肉が硬い状態です。

立ちっぱなし、座りっぱなし、どんな姿勢も筋肉は頑張っていますよね?

なので頑張った筋肉に血液循環を良くして休みをあげる事も大切なんです✨

image5.jpeg

 

 

筋肉を動かして血液循環をよくするお手伝いなら

GoodTimes✨

ご来店お待ちしております。

 

 

👇からお店のInstagramの動画にとびます!!

身体の力を抜いてみよう✨動画

 

 https://www.instagram.com/tv/Clh1zC9A157/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

 新潟市中央区万代の

 リラクゼーションサロン

 万代ボディケアGood Times 

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆