ブログ

2024-04-03 10:26:00

春はストレスの季節???

春はストレスの季節???環境の変化や気圧の影響によって、肩や背中、腰に疲労がじわりとのしかかります……💦

24958382.jpg

ストレスによって凝り固まりやすいとされる「脊柱起立筋背骨に沿って頭の下からお尻(仙骨)まで連なる筋肉で、一部が硬くなると全体が引っ張られるように硬くなります。

この筋肉が硬くなると姿勢が悪くなり、呼吸が浅くなり、疲れやすくなり、頭痛、首や肩のコリ、背中の重さ、だるさ、むくみ、眠れない、息苦しさなど、様々な症状が現れることがあります(´;ω;`)

という訳で、一緒に「脊柱起立筋ストレッチ」で身体をほぐしてみませんか?

22498441 (1).jpg

 

椅子に浅く座り手をクロスにして背中を丸め背中と手で引っ張り合う。20秒

IMG_7708.JPG

 

椅子の対角線上を手で持ち身体を捻る。20秒×反対も

IMG_7709.JPG

 

これだけでも背中がポカポカしてきて息がしやすくなった気がしてきますね✨

休憩時間や仕事のちょっとした合間に是非お試しくださいね!!

 

そして少し暖かくなったもの季節に気分転換にお花を見ながらお散歩なんかもオススメですよ🌸

この時に腕をしっかり後ろの降ると肩がスッキリしますよ!!試してみてね♪

24992249.jpg

 

 

辛い時はいつでもプロにお任せ。

Good Timesでお待ちしております。

 

★∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵★

新潟市中央区万代の

リラクゼーションサロン

万代ボディケアGood Times

ご予約はコチラをクリック

☆∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵☆