お知らせ

2023.05.31 (Wed)  21:38

ステップのスタッフ

ステップのスタッフ

 先日のステップでスタッフをさせていただきました。

司会と受付を任され、他の先生方のお陰でなんとかスタッフをやりきることができました。

 

アドバイザーの先生方ともステップ後色々なお話しをさせていただきました。アドバイスもたくさんいただけて本当に貴重な時間になりました✨ありがとうございました。

 

レンタル電子ピアノは只今2台共貸出中です

 当教室は習い始めの方がピアノをご用意できるまで電子ピアノを貸し出しております。教室には電子ピアノが2台ありますが今は2台とも貸出中です。

 

ピアノを習いたくてもすぐにピアノの用意ができない!そんな時に丁度よいサービスです。

 

当教室にご入会の方はご利用下さいね。

 

2023.05.15 (Mon)  12:00

週末のステップに向けて!

週末のステップに向けて!

今週末はステップです。ステップに参加されるH君最後の追い込みが素晴らしく、どんどん曲の演奏レベルが上がっています!

ステップに出る曲は通常のレッスン曲に比べ、細かい音の作り方や指や腕の使い方をより徹底してレッスンします。この様な機会はとてもレベルアップに繋がるのでステップやコンクールはオススメです。

後1週間、しっかり曲を仕上げてステップ楽しみましょう!!

 

ただ今体験レッスンはお休みしております。夏頃再開予定です。体験レッスンご希望の方はご迷惑をおかけして申し訳ありません。

2023.05.15 (Mon)  07:28

先生もレッスン🎵

先生もレッスン🎵

先日先生もレッスンに行ってきました。

今回のご指導いただいた曲はラフマニノフで、ラフマニノフの指や手の使い方、曲の解釈を教えていただきました。

先生の1回のレッスンでラフマニノフの特徴がとてもわかりました。本当にすごいレッスンでした。

わかって弾くとこんなに曲が変わるのかというくらい音が変わったと思います。私にとっては生涯続けていきたいピアノ🎹。可能な限りレッスンを受けて指導だけでなく演奏能力もあげたいと思っています。

 

ただ今体験レッスンはお休みしております。夏頃再開予定です。体験レッスンご希望の方はご迷惑をおかけして申し訳ありません。

2023.05.08 (Mon)  22:30

体験レッスンお休みのご連絡

当教室のHPにお越しいただきありがとうございます。

体験レッスンは随時行なっておりましたが、夏の発表会や講師本番がありしばらくお休みいたします。

体験レッスン再開は夏を予定しております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

1