お知らせ

2022.12.25 (Sun)  20:10

春入会の年少さんの成長記録

春入会の年少さんの成長

春4月半ばからご入会の年少さんの成長の記録です。

年少さんなので3歳からのご入会。「3歳で何ができるの?ピアノ弾けるの?」その様に思われる方多いと思います。

しかし、3歳から指を意識し3歳でも理解ができる教え方ではじめるときちんと弾ける様になるのがピアノです。

ご入会されて3か月後のおさらい会では「ラシド」の3音をしっかり覚えて弾くことができました。

その5か月後の現在は、両手で弾けるようになりましたよ。左手ではⅠとⅤ7の和音も弾けるようになりとても上達しました。とても成長が感じられますね。ⅠとⅤ7の和音も音符の丸を見てきちんと区別をして弾いています。

3歳だからもう少ししてからピアノを始めようかな、とお考えの方もお子様がやりたい!と思われているなら早くはありません。丁度良いタイミングなのです。

年少さんのKちゃん先日5線の音符にも入り色々な音がでてきています。こちらの成長日記、Instagramにて公開中です。

Before→After動画 Instagramにて公開

生徒さんのBefore→Afterの動画をInstagramにて公開しています。

生徒さんの成長がわかる動画です。最初はなかなか上手く弾けなくても、きちんとした練習をすれば素敵に弾ける様になります✨

「練習」は素敵に弾ける様になる「魔法」ですね!!

生徒さんの努力がよくわかります。ぜひこちらからご覧下さい。

ブルグミュラーレッスン賞を受賞しました

2022年度のブルグミュラーコンクールで、ブルグミュラーレッスン賞を受賞しました。

これはブルグミュラーコンクールファイナルに3名以上の生徒さんを出場させた指導者に贈られる賞です。

生徒さんの頑張りのお陰で私まで賞がいただけました。本当にありがとうございます。

この受賞に恥じないようこれからも良いレッスンをさせていただきます。

当教室は体験レッスンを受付ています。体験レッスンのお申し込みはこちらからご連絡下さい。

2022 ブルグミュラーコンクール ファイナル結果

12/3.4とブルグミュラーコンクール東京ファイナルがありました。

当教室から4名の生徒さんがファイナルに行かれ、皆さんとてもよく頑張りました。ファイナルに出られるだけでも素晴らしいことなのに、更に3人もの生徒さんが入賞されました。入賞できる人は本当に僅かです。よく頑張りましたね。本当におめでとうございました🎉🎊🎉

コンクールは楽しいこともあれば悔しいこともあります。ですが、その子にとってプラスになったことは間違いないと思います。コンクールに向けて頑張ったことが少しでもその生徒さんの糧になればと思います。

小3.4年Aコース 銅賞

小5.6年Aコース 奨励賞

小5.6年Bコース 奨励賞

ブルグミュラーコンクール ファイナル

 12/3.4とブルグミュラーコンクールファイナルがあり当教室からは4名の方が参加されました。皆さん本当によく頑張りました。いつもにない緊張と闘いながら頑張って弾いている生徒さんを見て、すごく成長を感じました。

みんな本当によく頑張ったと思います。お疲れ様でした!また、ご家族の皆さまもサポート本当にありがとうございました🙇‍♀️

先生は皆さんのお陰でたくさんのホールに行かせていただきました。ありがとう!!

当教室は体験レッスンを行っています。体験レッスンのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

1