お知らせ

体験レッスンのお申し込みはお問い合わせからお願いします

体験レッスン用のフォームを作成いたしましたが、お問い合わせからのご予約に戻させていただきます。

お手数をおかけしますが、体験レッスンご希望の方はお問い合わせよりご連絡をお願いします。

ピアノを習ってみたいと思われている方、春から新しい習い事を始められたい方、ピアノは本当に楽しいですよ。美しい音が響く楽しさを一緒に楽しみましょう!

2023.02.28 (Tue)  12:00

小学生〜レッスンの1コマ〜

501C5D14-1888-45C6-B6BB-1D5C1CC3F87D.png

 先日の小学生レッスンでの1コマ〜

 

 

この生徒さんはなかなか大きな音が出ず、和音を弾くと特に左手の5の指の音が出ない...

 

 

色々と考えつく指の関節を強くする運動や手首や腕などやってみていたのですがなかなかで。もともと弱い子もいますがどんな練習をすればよいだろうとずっと悩んでいました。

 

 

コロナも大分落ちついたので、直接指で生徒さんの力を確かめようとお互いの指でひっぱりあいっこ。

てっきりフニャフニャなのかと思いきやなんて力があるのでしょう!!ビックリ🫢‼️こんなにしっかりしているのに音が出ないわけがないと確信。

 

 

そこで声かけを完全に変えてレッスンをしたら見事👏👏👏しっかりした音が出るようになりました!!

 

 

出ないと思っていた時期も、あれだこれだと指強化のレッスンを頑張っていたので骨格がきちんと出来上がっていたのだと思います^_^生徒さんの頑張りがでて本当に嬉しい瞬間でした😆

 

只今体験レッスン受付中です。体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

2023.02.27 (Mon)  12:00

大学時代の友人とアナリーゼ

大学時代の友人とアナリーゼ

大学時代の友達と久しぶりに電話📞

そして苦戦していたアナリーゼを一緒にやってもらいました!彼女は本当に素晴らしい演奏をする人で、更にとても気さくな方!

「久しぶり〜!!」から入ってあーだこーだ色々とわからなくなっていたことを一緒に分析してくれました。

彼女との電話が終わってスッキリ!大学時代と変わらずさすがでした!!

本当にありがたい友人です。

 

只今体験レッスンを行なっております。体験レッスンご希望の方はこちらからご連絡下さい。

2023.02.25 (Sat)  12:00

4月からのレッスン時間について

4月からのレッスン時間について

3月下旬までにレッスン可能曜日・時間帯をご提出いただき、4月から生徒さん全員新しいレッスン時間になります。

2月3月に体験レッスンを受けられてご入会された方も対象です。4月以降体験されてご入会の場合は空き時間がレッスン時間となります。

ピアノを習われようと思われている方はぜひ体験レッスンを受けてみて下さいね。

体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

2023.02.18 (Sat)  22:58

体験レッスン受付中

体験レッスン受付中

青木ピアノ教室は只今体験レッスン受付中です。

 

ピアノを始めようと思われている方、ピアノを再開されたい方、弾きたい曲が弾けるようになりたい方...ぜひ体験レッスンを受けてみて下さい!

 

一人ひとりに合わせてオーダーメイドでレッスン致します。

一緒にピアノを楽しみましょう!

 

体験レッスンをご希望の方はこちらからお問い合わせください。

 

 

1 2 3 4 5