王寺町商工会

商工会は地域発展のパートナーとして、地域社会に貢献します!事業を営む皆さまを応援します!!
 0745-72-5105
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 12 / 02  09:56

建設事業者のための奈良県施策のご案内②(建設業DX機器導入支援補助金)

 

建設業は、地域の経済や雇用を支え、災害時には最前線で地域の安全・安心の確保を担う「地域の守り手」として重要な役割を果しています。
しかし、担い手の確保や生産性の向上などの課題に直面している状況であることから、高齢化や離職率が高い状況等も踏まえ、奈良県では建設業におけるDXを促進し、生産性の向上を図るため、県内の建設業者に対し、DX機器の導入に要する費用の一部を助成する「奈良県建設業DX機器導入支援補助金」を創設されましたのでご案内します。

今後、DX化を目指し、補助対象に含まれる機器の購入をご検討されている建設業事業者さまにおかれましては是非この機会に本補助金をご活用ください。

DX_FLOW_page-0001.jpg

DX_page-0001.jpg

 

制度詳細・申請方法については下記サイトをご確認ください。

奈良県HP

https://www.pref.nara.jp/61686.htm

※ご申請の前にサイト内に掲示されている補助金募集要領・交付要綱を必ずご熟読ください。

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる