王寺町商工会

商工会は地域発展のパートナーとして、地域社会に貢献します!事業を営む皆さまを応援します!!
 0745-72-5105
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 21  11:30

社内のデジタル化を目指し「パソコン・タブレット等」を今後新たに導入予定の事業者の方へのご案内(IT導入補助金)

 

先日、中小企業庁より今後募集がおこなれる予定の「IT導入補助金」(R3補正予算 中小企業生産性革命推進事業)の概要が公表されました。

それによると、今回、事業者のデジタル化を実現するために必要なパソコンやタブレット端末、レジ等の購入費用が、補助対象に追加されることとなっております。

 

本補助金に限らず、従来まで補助対象に認められにくいパソコン・タブレット端末が今回対象になりますので、今後、事業のデジタル化の為にパソコン・タブレット端末等を新規で購入をご検討の事業者さまにおかれましては、本補助金の活用をご検討ください。

 

ただし、現時点では、補助金の申請時期や申請要件等については発表されていません。

また、補助金の性質上、事前に購入した分については、補助対象として認められない可能性が非常に高いと思われますのでご注意下さい。

詳細が判明次第、追ってご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

IT_page-0002.jpg

IT_page-0003.jpg

 

上記資料の全体版はこちらをご確認ください。

https://www.chusho.meti.go.jp/koukai/yosan/2021/hosei/IT.pdf

2024.04.24 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる