王寺町商工会

商工会は地域発展のパートナーとして、地域社会に貢献します!事業を営む皆さまを応援します!!
 0745-72-5105
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 19  09:00

『事業復活支援金』の申請開始予定日等の公表について

flyer_page-0001.jpgflyer_page-0002.jpg

 

コロナの影響により売上が減少している事業者の皆様への新たな給付金である『事業復活支援金』について、この度、下記の通り専用ホームぺージが開設され、申請開始時期や申請方法の概要、必要書類等について公表されておりますのでご案内いたします。

なお、申請要領等の詳細は追って発表される事となっており、具体的な申請開始は令和4年1月31日の週を予定されております

また、今回の給付金申請時における留意点をいくつかご案内いたしますので、申請をお考えの方におかれましてはご準備のほど宜しくお願いいたします。

 

事業復活支援金事務局ホームページ

https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

 

申請時における留意点

・申請は専用WEBページからの電子申請のみとなります。

・申請には登録確認機関(商工会等)の事前確認が必要です。

  ※王寺町商工会での事前確認の開始も現時点では行っておりません。

・給付金の算定に用いる期間によっては、2021年(令和3年)分の確定申告書も必要です。

・その他詳細については、下記の資料をご確認ください。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/pdf/summary.pdf

2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる