王寺町商工会

商工会は地域発展のパートナーとして、地域社会に貢献します!事業を営む皆さまを応援します!!
 0745-72-5105
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 01 / 07  14:35

事業者の皆さまへ 新型コロナコロナウイルス感染防止対策に更なるご協力をお願いします。

 

すでにご承知の通り、年明け以降、新型コロナウイルスによる感染拡大が全国的に急増しており、本県においても変異株であるオミクロン株の県内市中感染が確認され、連日50名を超える陽性者数が発表されております。

また、明日より連休に入ることから、今後、更なる爆発的な感染拡大も危惧されております。

つきましては、事業者の皆様におかれましては、コロナ禍が長期化しており非常に厳しい状況の中、誠に恐縮ではございますが、自社における感染防止対策の見直しと徹底に再度のご協力を賜りますようお願いいたします。

なお、先日、王寺町役場ホームページにて、感染予防におけるポイント等をわかり安くまとめられた内容を公表されておりますので、ご参照くださいますよう併せてお願いいたします。

 

王寺町HP

https://www.town.oji.nara.jp/info/5488.html

 

また、今回の感染再拡大の影響によって、従業員の雇用維持が困難な事業者さまにおかれましては、「雇用調整助成金の特例措置」をはじめとする雇用に関する各支援策が令和4年3月31日まで延長されておりますので、ご活用下さいますようお願いいたします。

詳細については、下記の厚生労働省HPをご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kurashiyashigoto.html#h2_2

 

000782480_p001.jpg

 

2024.04.26 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる