商工会からのお知らせ
2021 / 10 / 13 16:40
『事業者のデジタル化』の基礎と『事業計画作成のポイント』セミナーの開催について
ウィズコロナ時代の中、安定した事業継続を行うためには事業者の皆様におかれても、IT導入・デジタル化は避けては通れない状況となっております。
しかし、売上や生産性向上につながらない不要なIT機器の購入、デジタル化の実施は、逆に経営を圧迫することにもなりかねないため、実効性のある事業計画を立てた上で導入を図って行く必要があります。
そこで、商工会では「デジタルやITは苦手」という事業者の方にもわかりやすく、IT導入の流れや事業者におけるデジタル化への取り組み方について解説するとともに、デジタル化のみならず、補助金申請や融資の申し込み、取引先との商談、従業員のモチベーション向上など、あらゆる場面で必要となる事業計画の策定手法について解説を行い、事業者の皆様の真のDX(デジタルトランフォーメーション)化を実現することを目的とした以下のセミナーを開催いたしますので、事業者の皆様におかれましては、奮ってご参加くださいますようお願い申しげます。
なお、2日間の日程で開催いたしますが、どちらかだけのご参加も可能ですのでお気軽にお申込ください。
セミナーチラシはこちらからダウンロードください
IT導入デジタル化・事業計画作成セミナーチラシ.pdf (0.48MB)


