2021/01/15 18:59

飲食店取引先にも給付金支給で最大40万円って「ふざけんなよ!」death!

飲食店取引先にも給付金支給で最大40万円って「ふざけんなよ!」death!

飲食店取引先にも給付金支給で最大40万円。

これ、卸業者が見たら、
サイゼリヤの社長ではありませんが、「ふざけんなよ!」です。

緊急事態宣言下の飲食店には1日6万円の支給(新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金)があるのに対して、取引業者には、最大40万円(中小企業)、個人事業主は最大20万円で検討している。
1月もしくは2月の売上高が前年同月に比べ半分以下になった全国の食材の納入業者などを対象にする方向だと言われています。

単純に見積もって飲食店は1/14~2/7まで25日間あります。
週1日休むとして、22日営業。
6万×22日=132万円

休みが無ければ、
6万×25日=150万円となります。
売上に対して前年対比などの条件など一切ありません。


それに対して取引業者は個人であれば、最大20万円って少なくありませんか、、、
それも売上が前比で50%以下。軽視しすぎです。

 


雪国ではありえない数字

雪国では2020年度(昨年)暖冬によって冬期の売上が激減しました。
いわゆるどん底を経験したわけです。
今シーズンはコロナ禍の中ではありましたが、降雪があり少ないながら売上を稼いでいるわけです。
そんな中、去年の数字の50%以下のようなところは、商売を畳むしかありませんよ。
みんな必死に頑張って売上を作っているわけです。
どうせっちゅうねん!death!

 

 

◆私たちはアイス屋です。

 

◆この車でアイスを配送しています。