お知らせ

花粉症の原因は「免疫」の低下
2024.02.14  14:42

花粉症の原因は「免疫」の低下

暖かい日が続いています。皆様お変わりありませんか?

 

全国的に気温上昇!日中は2月としては50年に1度の暖かさとの事ですが、それでも朝は寒いですし、今後は寒の戻りも予報されています。

ホームページ10月で「寒暖差疲労」についてお話をさせて頂きましたが、体調を崩しやすくなります。

また、花粉症の時期でもありますね。

 

花粉にアレルギー反応を起こしてしまう原因は「免疫」の低下です。

 

免疫が落ちてバリア機能が低下すると、花粉が体に入りやすくなります。

季節的に不調を感じる原因が多いこの時期、体調には十分お気を付けください。

 

最近セラピストさんのお客様が増えています。ご自身の健康は後回しになりがちですが、セラピストさんが健康でないと、充分にお客様サポートが出来ないこともあります。セラピストさん自身の健康ケアは大切ですね。

ハンドセラピスは、力の入れない施術でもあり、自然治癒力を活性化させ、自律神経ケアにも効果が期待できます。

是非一度ハンドセラピスを体験してみませんか?

 

★お知らせ

■2月 塗るボトックスサービス中(顔施術の方)

 

■ハンドセラピス無料体験セミナー開催

 2024年4月14日(日曜日) 10:00~12:00

 定期的にセミナーは開催しますので、少しでも興味のある方はペリドットにお気軽にご連絡ください。力のいらない施術方法です。

 *開催日以外でも体験セミナー受付中