おしらせ

2021/06/03

アンチエイジングには水素吸入✨

89b2c781838bced340f8506aa336cf49.jpeg

 

キフィではメニューの1つに

⭐️水素吸入⭐️があります。

 

水素吸入はアンチエイジングにおすすめなのです😄

 水素吸入は抗酸化、抗糖化、抗炎症作用に優れています。

 

酸化、糖化、炎症の3つは、私たちの体の病気や老化に大きく影響しています。

 

 

🌟酸化とは?

病気の多くは酸化による影響が大きいと言われています。

私たちは酸素を吸ってエネルギーを得ていますが、その結果どうしてもこの「酸化」を伴い、体内のたんぱく質、脂質、核酸を酸化し、病気や老化の原因となります。

 

いちど酸化された物質を処理することは大変難しいので、いかに酸化を防ぐかということが大切になります。

 そして、さらにこの酸素の代謝において生成される活性酸素が細胞を損傷したり、劣化させたり、炎症を促進させたり様々な影響を及ぼします。

 

活性酸素は私たちの生活習慣によってもさらに増えてしまいます。

例えば、喫煙、大気汚染、紫外線、放射線、ストレス、

甘いお菓子、アルコールなどです。

 

しかし、この活性酸素は殺菌作用など、体にとって必要でもあるので、いかに活性酸素をコントロールするかが大事です。

 水素はすべての活性酸素を抑えるわけではなく。

細胞障害性活性酸素のみに反応し、私たち自身で処理したり利用したり調節できる活性酸素には反応しない。

という選択的抗酸化作用をもっています。

 

 

 🌟糖化とは?

急速に血糖値が上がって処理しきれない糖が生じると、体内のたんぱく質に糖が結合して起こります。

こうしてできるのがAGEs終末糖化産物です。

このAGEsの蓄積は、さまざまな臓器を障害し、病気や老化の原因となります。

 このAGEsは臓器のみならず、お肌のたるみやしわにも影響します。

AGEsは肌のハリのもとであるコラーゲン同士に結合し、弾力性を低下させます。

 

甘いお菓子をたくさん食べる方は、内臓も老化しやすく、肌も老化しやすいということになります!

 

 

この「酸化」、「糖化」とそして「炎症」は互いに関係し、増幅しあいます。

 

水素にはこの3つをそれぞれ抑える作用に優れています。

 

すでにさまざまな研究機関において水素の臨床応用が進められています。

インターネット上でも、水素による健康効果の論文がみれますので、ご興味ございましたら検索してみてください。

 

 

水素吸入は

🌟アンチエイジングとして抗酸化を取り入れたい方

🌟お肌の老化を予防したい方

🌟疲れやすい方

🌟糖尿病のある方

🌟アルコールや甘いものをよく召し上が           る方

などなど

みなさまにおすすめです😊

 

🌿水素吸入30分     2,000円