お知らせ/サントリーニ情報

2015/09/27 05:18

ギリシャ挙式・フォトウェディングのベストシーズン

9月も終わりに近づき、朝晩は冷え込むようになってきました。

秋になると、結構、雨も続いたりして、天気も不安定になってきます。

  

ギリシャの島の観光シーズンは、だいたい、ギリシャ正教の復活祭(ギリシャ語で、パスハ)

の頃から、10月中旬頃までとなります。ギリシャ正教の復活祭は移動祝日で、2016年は、下記の通り、ちょうどゴールデンウィークと重なります。

 

4月29日 聖金曜日
4月30~5月01日 イースターホリデー
5月02日 イースター・マンデー

ウェディングのベストシーズンは、暑くも寒くもなく、雨のリスクも少ない5,6月と9月でしょうか・・・ですから、日本のゴールデンウィークとシルバーウィークは、丁度良いですね。夏場は暑くて混んでいますが、クリスタルブルーのエーゲ海で海水浴が楽しめるので、それはメリットです。

 

 

気になるギリシャ危機の現状ですが、現在、観光にはほとんど影響がないですが、

10月からは、島の優遇税が増税になるので、若干、価格が上がる感じになると思います。

 

オフシーズンに入ると、ほとんどのホテルと店がクローズしますので、島は夏の混雑とはうってかわって静かになります。クルーズ船が寄港する島では、接岸する日だけ、店をあけたりもするみたいです。

GREEK MEMORYでは、「オフシーズンでもどうしてもやりたい!」とおっしゃる方のリクエストにお答えして、1年中、サントリーニ島で海外挙式やフォトウェディングを受け付けております。

ミコノス島でも、フォトウェディングは1年中okです。

 

大晦日や、元日にもやったことがありますよ!ただ、かなり寒いですし、雨も多く天気に恵まれないリスクも多いので、そのことはご了解の上でお申込みください。もちろん、天候不良の場合は、ご滞在中に日程や時間変更が可能な限りは、調整致します。

 

 

  

こちらのお客様は、大晦日の挙式でした。この日はあまり寒くはありませんでしたが、ご覧のように雲が多かったです。ご感想は、静かでゆっくりできて良かった(^^)/ とのことでした!

 

来年のゴールデンウィークにウェディングをご希望の方は、早めに挙式場所はおさえた方が良いと思います。