お知らせ/サントリーニ情報

2019/02/20 06:34

サントリーニでアニバーサリーウェディング、バウ・リニューアル

サントリーニは、新婚カップルやハネムーナーの専売特許ではありません。

最近、日本でも注目されてきている、結婚〇周年記念を祝うアニバーサリーウェディングや、バウ・リニューアル( Vow Renewal )も、お勧めです。

バウ・リニューアルとは、直訳すると「誓いの更新」ですが、結婚している夫婦が、結婚記念日や家族の節目・記念日などに、お互いへの感謝の気持ちをこめて、あらためて愛を誓い合うセレモニーのことです。 お子様もご一緒に、ということも可能です。芸能人の吉川ひなのさんも、やってましたね!

サントリーニでも、ともに風雪を乗り越えた先輩カップルが、仲睦まじくセレモニーを行う風景も目にして、素敵だなーと思います。

5周年、10周年、20周年。。。という節目でも良いですが、思い立ったらその時がベストタイミング。

日本ではちょっと気恥ずかしくても、ここサントリーニの雄大な景色を前にすれば、大胆になれるかも?

 

また、結婚した時は、色々な事情があって挙式ができなかったカップルも、旅行がてら、素敵なドレスの写真を残すことが可能ですよ。

DSC_3617.jpg

道行く人々に祝福され、ヒロイン気分。。。いくつになっても、純白のウェディングドレスは気分が上がりますよ。

また、お一人様も大歓迎! 頑張った自分へのご褒美に、プロの美容師さんにヘアセットとメイクも頼んで、ポートレート撮影もいいですね。

 

DSC_4348.jpg

 

インスタ映えはばっちり、普段着や、カラードレスでの撮影も素敵です。

 

2019/02/20 06:06

サントリーニ島オフシーズンのウェディング

 先日、オフシーズンのサントリーニでウェディングをされたお客様がいらっしゃいます。

長期予報では雨の心配もありましたが、スケジュールを調整して、ご覧の青い空!とても喜んで頂けました。

AX2Y1369.jpg

サントリーニのホテルや挙式会場は、だいたい11月から3月頃までクローズになるところが多いです。それでも、冬季にしか休暇がとれない方や、そのほかの事情で、オフシーズンにサントリーニを訪れる観光客もある程度はいらっしゃるので、開いているホテルもいくつかあります。

レストランや店はほとんどしまっていますし、雨の確率も多くなるので、ウェディングには最適とは言いかねますが、夏場とは違った静かな町を独り占めしてフォトツアーもゆっくりすることができます。シーズン中のサントリーニは、どこに行っても人だらけで、ホテル代も高く、夕日が名物のイアなど、夕方はイモ洗い状態になり、前に進むのも一苦労といった感じですから。。。

こちらは、シーズンオフでも挙式のできるセントニコラスチャペルです。

フィラの近くにあり、海沿いではないのですが、緑に囲まれた、こじんまりと可愛い青いドームのチャペルが印象的です。

AX2Y1239.jpg

AX2Y1347.jpg

AX2Y1270.jpg

AX2Y1524.jpg

 ウィンターウェディングをお考えの方は、ぜひご検討ください。

ただ、シーズンオフの場合は、天気の心配があるので、予備日を必ず設けてくださいね。