お知らせ/サントリーニ情報

2019/10/17 04:57

サントリーニの1日観光ツアー

現地提携会社のサントリーニ島内1日ツアーを代理予約いたします。

ミニバスで、サントリーニの見どころであるピルゴス(プロフィティスイリアス、サントワイナリー)、アクロティリ灯台、レッドビーチ、ペリッサビーチ、フィロステファニ、サンセットのイアを周遊します。

サントリーニは、路線バスは混むし時間がいい加減、タクシーは高いし、レンタカーは危険・・・ということで、移動手段が不便なので、観光は断然ツアーがお薦めです。安心で値段も安いし、時間を有効に使えます。

特に、イアに夕日鑑賞に行ったあと、フィラ方面に戻る方は要注意。日没後、みんなが同じ時間にバスを利用するので、イアのバスターミナルは長蛇の列。本数も少ないので、乗り切れなくて1時間位待つはめになることも・・・その点、ツアーならば、サンセット後に集合してすぐにフィラに戻れるので安心です。

価格は、大手旅行会社経由で頼むより、ずっと格安!

お気軽にご相談下さい。

IMG_1982.JPG

 

 

2019/10/14 01:38

クルーズ船寄港中の撮影

最近、クルーズ船からの寄港中にフォトツアーをする方が増えています。

コスタデリチョーザは、イタリア発のクルーズ船で、サントリーニとミコノス島に寄港するので、どちらで撮っても良いですね!

ただ、サントリーニにクルーズ船が6隻位同じ時間帯に寄港することがあり、ケーブルカーが超混みあいます。

当然、イアのブルードームも撮影希望の観光客で長蛇の列です。タグボートに乗る整理券を早目に取って、とにかく早くフィラのケーブルカー出口に到着するようにしてくださいね。

先日のお客様は、船が遅れてケーブルカーもメチャ混みだったので、オールドポートからロバタクシーでフィラまでいらっしゃいましたが、

ロバタクシーは、結構揺れて危険なので、あまりお勧めしません・・・

また、帰りも下りのケーブルカーには長蛇の列ができるので、間に合いそうにない方は、仕方なく恐怖の階段で港まで降りる方も。

その場合も、徒歩20-30分位と次の日の筋肉痛は覚悟しておいてください(笑)!!

背景画像