お知らせ/サントリーニ情報

2015/07/25 02:51

ギリシャ情勢について(7/24現在)

最近のギリシャ情勢や治安をご心配になっていらっしゃる方も多いかと思いますので、現状をお知らせします。

EUとの合意が得られたことで、融資が決定し、銀行も再開して平常に戻りつつあります。ただ、緊縮策に反対する市民が国会議事堂前(シンタグマ広場)に集結し、デモをしたり、警察と衝突したりすることもあるので、デモには近づかないようにして下さい。ただ、デモはほとんど夕方からに限られており、昼間の観光地には影響がないと思われます。

資本規制は依然として続いており、ギリシャ国民の預金引き出し額は制限されていますが、旅行者は、普通にATMを使用できます。ただ、店やホテルによっては、クレジットカードを受け付けてくれなかったり、高額紙幣だとつり銭がなかったりすることもありますので、小額紙幣を含む十分なユーロ現金を持参されることをお勧めします。(盗難には、どこにいてもご注意ください。)

一般的に、島はアテネに比べるとのんびりとして平和ですので、過度なご心配はなさらずに、旅を楽しんでください!

 

背景画像

2015/07/12 20:44

憧れの海外ウェディングランキングでサントリーニ島が第一位に!

今年の5月、大手旅行会社H.I.S.が、女性の憧れである、海外ウェディング18箇所厳選し、ここで結婚式したいと思う場所に投票してもらうというアンケートを実施しました。

調査方法は、SNS(Facebook、Twitter、Google+)を使ったWEB調査です。

その結果、ギリシャ・サントリーニ島が、王道のハワイ、人気のビーチリゾートウェディングスポット、タヒチやモルディブ、バリ、グアムなどをしのぎ、見事、第一位を獲得しました。

 

こちらがランキング結果です。

第1位:ギリシャ サントリーニ島

第2位:タヒチ

第3位:モルディブ

第4位:ハワイ

第5位:フランス(モン・サンミッシェル)

第6位:バリ島

第7位:スペイン

第8位:フランス郊外

第9位:グアム

第10位:ハワイ(モアナルアガーデン)

 

投票者の声は・・・

「溜息が出るわ!!何て素敵な景色かしら。」
「一度は行ってみたい!夕日がきれいだろうな…」

挙式をしなくても、お手軽なフォトウェディングだけでも、あなたの夢がかないます。

 

 

2015/07/08 03:57

新しい挙式場所「サントリーニ・ジェム」のご紹介です。

ダナ・ヴィラスがあまりにも人気で予約がとりにくくなっているので、新しい挙式場所を探しておりましたが、このたび、「ル・シエル」に続き、新しい式場と提携しましたのでご紹介します。

「サントリーニ・ジェム(Santorini Gem)」の場所は、フィラからほど近いピルゴスという小高い場所にあるので、カルデラを望む眺めは最高。Gem(宝石)という名前にふさわしい、煌めくエーゲ海と青い空を独り占めにできる場所です。

ゴージャスなチュールでデコレーションされたガゼボ付の挙式スペースとレストランが併設で、プールサイドでも撮影可能です。

最新の設備と絶景を兼ね備えた、新しいスポットでのサントリー二ウェディングを、是非、ご利用下さい。