お知らせ/サントリーニ情報

2021/08/27 23:24

ギリシャ旅行ガイドブック出版のお知らせ

本日、2021年8月27日、イカロス出版より「旅のヒントBook」シリーズのひとつとして、下記タイトルのギリシャ旅行ガイドブックが出版されました。

greece_cover&&obi.jpg

太陽とエーゲ海に惹かれて きらめきの国ギリシャへ

長年のギリシャ生活の集大成として、私個人の独断と偏見(笑)によるガイドブックとなっております。お気に入りの観光場所、ショップ、レストラン、ホテルを厳選して、自前の豊富な写真や読み物と共に、ギリシャの魅力をゆったりと紹介しています。

去年9月より1年近く、ロックダウンの合間をぬって、観光再開を願いながら取材と撮影、執筆を続けてきました。本作りがこんなに大変なものとは知らず、途中何度も挫折しそうになりました。でも、なんとか、1年遅れの東京オリンピックの最中に、ギリシャから来た聖火に見守られてか、このマラソンを完走することができました。ご協力頂いた方々への感謝は、言葉では言い表せません。

現在、ギリシャ側では日本人旅行者を受け入れていますが、日本政府からは渡航中止勧告が出ており、残念ながら、まだ旅行は難しい状態です。旅行に行けない今だからこそ、この本が空想旅行の心の翼になれば幸いです。そして、旅行解禁となった暁には、是非、リアルなギリシャを満喫して頂きたいと思います!

人生は、毎日が旅ですね。だから・・・

カロ・タクシーディ!(良い旅を!)