お知らせ/サントリーニ情報

2019/01/31 07:53

サントリーニのドンキーミルク石鹸他

ギリシャがこんなにも自然派コスメが揃ってるなんてここに住み始めるまで知らなかったこと。

ブランド化粧品もいいけれど、なるべくなら普段使いは自然派のもので整えたいですよね。

サントリーニならではの自然派化粧品といえば、ドンキーミルク石鹸!

サントリーニは、ロバタクシーが有名で、車が通れない港から崖の上までの階段を、ロバが観光客を乗せてのぼる姿は、サントリーニ名物になっています。

そのロバのミルクを使ったドンキーミルク石鹸や化粧品は、サントリーニのフィラやイア、アテネでもたまに見かけます。

手作りのドンキーミルク石鹸は泡が柔らかく、キメが細かく、おすすめです。

石鹸洗顔を始めてからお肌の調子がいいのはこのドンキーミルク石鹸のおかげかもしれません!

 donkey.PNG

 

 

サントリーニではないけれど、クレタ島でしか採れないハーブのディクタモ成分配合のコスメ、100%自然素材の evergetikon も、ギリシャならではの製品です。

自然派コスメで有名なAPIVITA、KORRESは薬局でも品数豊富だけれど、ギリシャのオーガニックコスメのお店にはまだまだ知られていないブランドもたくさん!

サントリーニや、アテネのモナスティラキあたりのおみやげ物屋さんにもいろんな種類のものが置いてあります。

パッケージがかわいかったり、珍しかったり、香りが良かったり、使って気持ちが上がることも化粧品には欠かせないポイントでしょう。

お土産や、自分用に、色々探してみてはいかがでしょうか。