お知らせ/サントリーニ情報

2019/01/17 07:25

ギリシャの自然派化粧品 APIVITA

 医学の祖、ヒポクラテスの時代から、ハーブの歴史が長いギリシャ。普段の生活でもハーブをとりいれることが当たり前になってきています。

例えば、カモミールは常備品。風邪気味なら煎じて蜂蜜を入れて飲む。殺菌効果もあるので花粉症や目のトラブルにはコットンに浸して拭き取って。
ギリシャのクレタ島でしか採れないディクタモは、胃腸の調子が良くないときは、必ず飲むお茶。体調が悪い時に良く飲むのは、山のお茶(ツァイトゥブヌ)、などなど、ギリシャでの生活はハーブなしでは語れないほどです。
自然派のコスメも多いギリシャ。
ヨーロッパ産のサイエンスコスメにしても日本で買うより半分の価格で売られているものが多く、
化粧品は大体薬局で手に入れることができます。観光地のここではお土産としてでも品数豊富に店頭に並んでいます
数年前に日本から撤退してしまった(残念!)APVITAアピヴィータはギリシャ産の自然派コスメ。 ほぼ85%以上自然の物からできています。敏感肌の方も不安なく取り入れられるはず。例えば、こちら。
apivita1.jpg
1. green clay  (皮脂汚れ,毛穴ケア)
2.exfoliating olive(角質除去スクラブ、オリーブ成分)
3.brightening bilberry(肌のトーンアップ、ポリフェノール配合、ビルベリー成分)
4.radiance pomegranate(抗酸化作用、艶肌に、ザクロ成分)
5.gentle exfoliating apricot(角質除去、ターンオーバー、アプリコット成分)
お肌のタイプに合わせて、また日々のコンディションによって使い分け、効果を求めるも良いでしょう
ホボバオイルは、肌馴染みが良く、付けたあともベタつかない。ターンオーバーを手助けしてくれます。
apivita2.jpg
海外の化粧品は香りが強いものが多いけれど、APIVITAは顔に塗ってても気にならない優しい香り。
ご自分のケア用にも、お土産としても喜ばれるはずです。
緑の蛇のマークがついた看板が薬局で、そこにはだいたいおいてあります。また、アテネの空港にも専門店がありますよ。
ギリシャのサントリーニやミコノス島での挙式やフォトウェディングの前にパックをしたり、終わった後にリラックスしたり、
日焼けした肌をいたわったり、ぜひ、トライしてみてくださいね!現地の美容師さんも、おすすめのブランドです。