お知らせ/サントリーニ情報

2015/11/25 02:56

来年のGWはギリシャの復活祭を楽しめます!

今年も、あと残りわずかとなりました。オフシーズンのサントリーニは、夏の喧騒とはうってかわって、静かで荘厳な感じさえします。

 

来年度のお問い合わせも、たくさん頂いており、ありがとうございます。来年のGWは、ギリシャ正教の復活祭(パスハ)とぴったり重なります。復活祭の日は、移動休日なので毎年日程が変わりますが、今年は5/1が、復活祭当日の日曜日となり、ギリシャ中で羊を焼く香ばしいにおいが漂い、ご馳走を楽しみ、春を迎えるお祭り気分の1日となります。復活祭に至るまでの1週間は、毎日のように教会では礼拝が行われ、メガリパラスケヴィと呼ばれる復活祭前の金曜日(4/29)には、キリスト様のお墓を象徴する花で飾られた山車が教会から出発し、街中を練り歩きます。復活祭の日まではニスティアと呼ばれる肉断ちをする方もいらっしゃいます。

 

ギリシャでは、クリスマスよりも復活祭の方が大きな宗教的お祭りとなりますので、その様子をご覧いただくのも、旅の楽しみになると思います。パスハに食べる特別な料理(マギリッツアと呼ばれるスープ、羊肉、ココレッツィと呼ばれるレバや腸を炭火で焼いた肉料理など)を味わうのも、その時期ならではの旅の醍醐味です。

 

復活祭前後は、学校や会社も休みになるので、サントリーニへの観光客も増えると予想されます。GWに挙式やフォトツアーをお考えの方はお早めに・・・