お知らせ

2017 / 11 / 28  22:36

夕食断食スタート

IMG_0261.jpg

 

♫サロン内改造計画中♫

12月中旬〜20日完成予定です(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

今日から7日間、夕食断食をすることにしました。

 

1週間夕食断食をすることで、胃腸が休まって活力が戻り、働きも良くなり、

血管の掃除がされてシワが薄くなり、肌ツヤも良くなりハリがでます・・・♡

余計な脂肪も減り脳への血流も良くなり集中力が増します。


そして2週目で睡眠改善をし、3週目で生活習慣改善を。

 

4か月集中して血液の改善生活を送る予定です^^;できるかなぁー4か月長い・・

 


2014年に、7号食という身体のリセット法をしました。

十日間、玄米ごはんだけで過ごすという食事法で、究極の身体リセット法です。

おかずは一切なしです。

もちろんお酒も駄目で、飲物は水とお茶のみです。

 

玄米は炊きたてではなく、3日以上炊飯器で保温し寝かせて、酵素の働きを活性化させます。

もっちもちで甘みも増して、とても美味しくなるのです。

断食ではないので、玄米ごはんであればいくら食べてもOKなので、

空腹の辛さが無いなら楽かな、と思いはじめました。

 

ですが4日目くらいから飽きが出てきて・・・(^_^;)(体重はこの時点で3.42㎏減・体内年齢は26歳から22歳に)この時の年齢は31歳。

7日目にもなると玄米がとても嫌になり見たくもなくなりました 笑 (体重はこの時点で4.39㎏減・体内年齢は20歳に)

食べたくない・見たくない・しんどかったです ^^;

 

体には劇的な変化が訪れました。

毎晩23:00近くになると手足に力が入らなくなり、起きていられなくなり とても寝つきが良く。そして深い眠り✨

朝6時頃には清々しくパチっと目が覚め 体が軽い。

日中は体力の低下なども無く、お仕事も問題なくこなせていました。

感情も安定し、穏やかになり 臭覚が鋭くなりました。

肌もプツプツしたものが消え綺麗に。

顔つきも変わり背筋も伸びて・・良い事づくめです✨

 

ついに9日目には限界がきました・・もうやめたい・・もういい・・・(体重は4.35㎏減・体内年齢は20歳で体脂肪は20.3、7日目からほとんど変わらず)

あと一日やって何が変わるんだろう・・・ 同じじゃないか、、、

おかずが欲しい・・・なんでも良いから・・・

9日目の夜に、耐えられなくて生協へおかずを買いに行ってしまいました・・・

私の自己コントロール力なんてこんなものさ・・

意志弱いわ・・と思いながら・・・

長芋と漬物を買いました・・・

 

 

 

 

 


購入したあと、何故か満足感が出てきて・・

 

あと1日だ頑張ろう!という気になり・・・

 

結局おかずには手を出さずに、

無事10日間の究極の身体リセット法を終えました。数字は9日目とほとんど変化はなく。

翌朝の11日目にはガクッとまた数字に変化がありました。

体重は4.75㎏減。

体内年齢は18歳に✨

 

体脂肪と内臓脂肪は開始1日目と比べると、

体脂肪25.1から19.4に。

内臓脂肪3.0から1.0に✨

体内水分量はアップし、骨量・代謝・筋肉量にはほとんど変化はありませんでした。

辛かったけど良い経験をしました。

またチャレンジしようかなと思い寝かせ玄米を購入したのですが、食べるのが辛く・・^^;

今回は朝・昼はメニューに気を付けながらお米・野菜・鶏肉をメインに。 コーヒーなども飲みますしあまり縛らずに。

変化が楽しみです☆

 

 

 

IMG_0152.PNG 

 

 

タイ古式マッサージ 

京都

2017 / 11 / 18  17:23

40代男性 四十肩 5回目の施術

IMG_9986.PNG

 

 

 

 

 

40代男性 四十肩5回目の施術でした。

選択メニュー  →  オイルマッサージ120分とヘッドマッサージ15分(13000円)

 

 

 

前回のblog,【オイルマッサージとボディケアの違い】を観て頂いた様で、

受けてみたいとのことで

オイルマッサージ120分とヘッドマッサージ15分のコースでさせて頂きました♫

 

はじめの40分ほどは、深層広範囲に素早く変化させるトークセンで、全身のコリや歪みを調整させて頂きました。

 

トークセンは、時間を置くとさらにほぐれるのです

 

当日よりも、数日後さらに良くなったと言うお声もあります

 

素早く短時間でほぐし、施術効果の持続が、とても長い特徴があります。触られるのが苦手な方や、くすぐったい方にもオススメです(´・ω・`)

 

 

 

オイルマッサージは、左胸の鎖骨下部分にあるコリを消失させる為に、腹式呼吸と合わせて左腹部をほぐしていきました。 

 

お客様も『おおっ!』と声を出すほど四十肩の左腕がさらに上がりました^ ^

 

 

 

A様は、初来店の時から脚全体がガチガチぱんぱんで、感覚が無い状態でした。

疲れも、温かさも!感じないのです(>_<)

 

それでもご来店毎に、脚全体はだんだん柔らかくなり、、、

腰痛は初回で良くなり、

足湯は4回目まで温まった感覚がわからない状態だったのですが、今回5回目のご来店時は 足が温まっている感覚が蘇りました✨✨✨

 

 

最後は高麗人参エキスやアロエエキス入りの頭皮専用のローションで、ヘッドマッサージをさせて頂きました♫

こちらは頭皮を清潔にし、かゆみやフケも抑えてくれますのでベタつきも無く、洗い流しも不要です♫

 

爆睡されていました(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

翌日ご連絡頂き、

 

『脚がめっちゃ軽いっす‼️

 

かなりペダルの回転数上がりました(^^)(マウンテンバイクを乗ったときの)』

 

と伝えてくれました^^

 

 

そして

 

5回目の今回が、1番脚が軽く感じていますか?》

 

と聞くと、

 

 

『今回のがかなり楽ですね。今までも大分楽になりましたがまだ状態良くなりそうです。

 

毎回からだが改善されていくのでかなり助かってます(^^)また是非お願いします(^^)』

 

と伝えてくれました^^

 

 

こうやって施術後の様子を教えて頂くのは凄く有り難いです‼︎  

 

喜んで頂けた瞬間が何よりも嬉しいですね(っ∀`*)っ

 

 

 

ピタタ

タイ古式マッサージ

アロマ

オイルマッサージ

足つぼ

ヘッドマッサージ

京都

 

 

2017 / 11 / 10  19:38

オイルマッサージとボディケアの違い

 

【11月ご予約状況】

 

19日(日)ご予約頂いています受付は終了致しました

20日(月)空いています

21日(火)勉強会の為お休みさせて頂きます

22日(水)16:30まで空いています

23日(木)12:30〜15:00までご予約頂いています 

 

 

 

IMG_9993.JPG 

 

 

IMG_9853.PNG

僕は指圧系でお願いしますにゃ。

 

PITATAはタイ古式マッサージのサロンですが、オイルマッサージも得意です。プロフィールにも載っていますが、実はタイ古式より実務経験は長いです(つ´∀`)

 

何故タイ古式だけのサロンにしなかったのかと言いますと…

 

ボディケアなどとはまたひと味違った、深い眠りに陥るようなとろける気持ち良さがあるからです…♡

 

 

 

 

私がこのお仕事をしようと決めたきっかけは…

 

面接の時に、サバサバした男気のある女性オーナーさんが、私のふくらはぎをオイルマッサージをしてくれたのですが(*゚∀゚*)

 

その時に…

 

 

『ぬぁんだこの気持ち良さはーーーーー!!!!!!!こんな気持ちの良いものがこの世にあったのかーー!!!!!!!( ゚д゚)』

 

と衝撃を受けたのを今でも鮮明に覚えています。笑

 

 

 

オイルマッサージの良さとボディケアの違いですが、

 

オイルを皮膚から浸透させたほうが、体内の老廃物がより排泄されやすくなります。

細胞の老廃物は水に溶ける水溶性、油に溶ける脂溶性と2つのタイプがありますが、そのほとんどが「脂溶性」。

 

老廃物は体脂肪に溜まりやすいのですが、油汚れは油でないと落とせないと言われるように、体脂肪に溜まった老廃物もオイルでなければ除去しにくいのです。

 

オイルを口から取り入れ、それを栄養とするためには「消化と吸収」のプロセスが必要となり、オイルの成分やエネルギーが身体の隅々まで行き渡るまでには少々時間を要します。

 

しかしオイルを皮膚から吸収させた場合には、ダイレクトに体内に到達。

身体にとって有害で痩せにくい身体にしてしまうと言われる重金属や脂溶性の老廃物を溶かしながら、静脈系やリンパ系を通って体外へと排出してくれます。

 

オイルマッサージは、身体の中に毒素を溜め込まず、よどみのない流れを作ることをサポートしてくれる格好の方法だと言えるでしょう^ ^

 

 

 

PITATAのオイルマッサージは、ホホバオイルとグレープシードオイルマッサージをベースに、お好きな精油を3種類選んで頂いています。

忙しい温浴施設でバリバリこなしてきたので、しっかりしたオイルマッサージも得意ですし、ゆったりとしたオイルマッサージもお任せください♫

お一人様空間に充満するアロマの香りで、深いリラクゼーションを堪能してみませんか?^ ^

 

 

 

 

タイ古式マッサージ 

京都

アロマ

フットマッサージ

2017 / 11 / 08  15:26

40代男性・四十肩 趣味のマウンテンバイク

 

 

♫グーグルマップで ピタタと検索すると表示される様になりました♫

 

 

 

 

0代男性A様。

 

6か月前に四十肩になり、腕が上がらないとの事でご来店されました。

タイ古式マッサージ120分とヘッドマッサージ15分のコースを選ばれました。

 

四十肩は時間が経てば自然に治りますが、

動かさずに放置してしまうと、錆びた釘の状態になってしまい、肩が動かなくなってしまったり後遺症が残ったり治癒が長引いてしまいます。

なのでセルフケアや、サロンでのケアは治癒への早道となります。

 

四十肩を優先的にさせて頂きました。

左肩の四十肩周辺をほぐさせて頂き、すぐにある程度上がるようになりました。

 

二回目のご来店では、バンバンに張った脚の足揉みも丹念にさせて頂き、下肢の血液循環を良くし高血圧の治癒も意識します。 

足の反射区の肩甲骨・肩部分などもカンカンに張っていました。

 

左肩と右股関節は連動していますので、右股関節もケアさせて頂くことで左四十肩の可動域の改善を促します。

趣味のマウンテンバイクをされる時に右股関節に痛みを感じていたそうですが、痛みが無くなったと伝えてくれました^^t

 

三回目のご来店時に、

ピタタへ通う前はマウンテンバイクのギアを一番重くすると、

立ち漕ぎしなければキツくて漕げない状態だったけど、

最近久しぶりにギアを一番重くしてみたら、何のストレスも無く楽に漕ぐことが出来ていた!

と運動能力もアップしたことを報告してくれました^^

 三回目の施術では、トークセンも組み入れさせて頂きました。さらに腕が上がりました。

四十肩側の肩甲骨と背骨の間にずっとあった、わりと大きなコリの塊。

トークセンでポコポコポコ・・・優しく数回振動を与えると、消失しました(^o^)

 

少しでも早く改善されますように…^ ^

 

 

 

3回目の当日、お酒を摂取しお水摂取不足だった様で・・・後日肩甲骨に揉み返しが!治った後はさらに四十肩の方の腕が上がったそうなので結果オーケーなのですが。

私の経験上、お身体が大きい方ほど、施術後の水分不足・飲酒・などが重なると筋肉痛のような痛みが後日出やすいです。

揉み返しが出たとしても、積極的に水分を摂り、コーヒー・飲酒もされましたら、

飲んだ分は体から水分が無くなったと思って頂き、その分お水を摂ることを意識していただいています^^

なのでそこからプラス一日の水分を朝500ミリ、昼500ミリ、夜500ミリを目安にこまめに摂取することをおススメしています。

お身体が大きい方ほど、お水の量も上記よりプラスで考えて頂きたいです☆

 

IMG_9801.PNG

僕みたいに 少しでも早く左腕が上がると良いにゃあ♫

2017 / 11 / 07  19:23

40代男性 背中の張り・腕が上がりにくい

 

 

40代男性、ゴルフが趣味の経営者のお客様。

バンザイをして頂くと、腕が耳横まであがらず、背中の張り・痛みを感じていました。

 

二の腕側~小指付近までを、

10月札幌講習で学んだタイ古式腱弾ジャプセン療法でさせて頂きました。

(ジャプセン療法は、筋腱を心地よく弾く事により、筋肉と腱のセンサーに働きかけ、
身体操作を瞬時に円滑にする技法です)

すぐに背中の張り・痛みが消えました^^

 

それでもまだ耳横までは腕が上がりませんので、

 

腹部をほぐすと一気に上がり、

 

太ももの内側もほぐすと耳横まで腕が上がりました^^

 

約90分、お客様のリクエストでほとんどトークセンをさせて頂き、とてもリラックスされたようで 眠い眠いを連呼しておりました 笑

(トークセンとはタイ古来の木槌を使った振動療法により、
体の深部まで活性化し、全身のコリや歪みを整えていきます。
心地よいリズムと刺激でリラックス効果が高く、施術効果も長く、改善率も高い特徴があります。)

 

 

後日ゴルフの調子も良かったと伝えてくれました。

 

IMG_9795.PNG

1 2