【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―
『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 ~時空の章~』の感想
大石屋です。
作業の合間で遊んでいる、『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 ~時空の章~』の感想を。
ゲームボーイカラー専用ソフトで、前回紹介した『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 ~大地の章~』と同じシリーズ物です。
こちらでは、今と昔の時間を行き来して謎を解き、物語を進めていきます。
大地の章はアクションがメインで、こちらの時空の章は謎解き要素が多い感じです。
昔遊んだ時は、大地の章よりも難しかった気が…。
今遊んでみると、ゼル伝お馴染みのギミックを活かして謎を解いていく感覚の連続が楽しく、ドハマりして一気に進めてしまいました💦
事前に大地の章を遊んでいたのも大きいです✌
それでも、時空の章特有の過去と現在で作用し合う物語や、ダンジョンのギミック(色付きサイコロや色変えパネル等々!)は歯応えありました👍
入れ替えフックやソマリアの杖、人魚スーツなど、大地の章にはないアイテムも使っていて楽しいです("´∀`)b
個人的にはブロックを生み出すソマリアの杖が好きで、それが手に入る王冠のダンジョンに、そこのボスが楽しかったですねぇ。
本作も大地の章と同様に、当時ゲームボーイカラーで遊びました。
家ではゲーム禁止だったので、音量をオフにして隠れて遊んだものです💦
こちらのヒロインである時の巫女ネージュと、幼馴染のラルフのカップルが微笑ましくて好きですねぇ(´∀`*)
漫画作品も十分に楽しめました! 今でも本棚にあるので、時たま読みます📚
Switchで配信されている大地の章と時空の章、共にクリア間近!
両方をクリアしたら、あいことばでそれぞれのリンクシステムを遊びます👍
展開や新イベントを楽しみます✌
大石屋 ひろ