【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―
2025.11.30(日) キャンプ泊 & 平須作業 ~ウッドテント加工等~ → 狩猟活動 ~報告書提出~
大石屋です。
今日もキャンプ泊のご利用がありました。
ありがとうございますm(__)m
15時過ぎにチェックイン。
日が沈んできましたが、テキパキと準備されてあっという間にテントを設営されていました。
お車横に展開する形式のテントで、乗り降りがすぐにできて便利そうでした🚙⛺
~~~
本日も快晴。
心なしか、空気も暖かいように感じられました☀
前泊の利用者さん達をお見送りした後、作業を行いました。
今日の作業は、場内にあるウッドテントの壁や窓を引っ張り出して加工。
枠に当てはめて使うものですが、枠がないので自立できるよう足を取り付けました。
片面は壁としてはもちろん、釘を打って鉢を引っ掛けることも可能。
もう片面は段があるので、ちょっとした収納や置物も可能。
憩いスペースの壁として並べるも良し、他の場所へ移動させても良しで、手応えのある改良になりました👍
窓はどう使おうか考えていましたが…。
ふと半開きの状態で傾けたら、立て看板として使えそうだと判明( ゚Д゚)
今後、文字を書いたり掲示物を貼り付けたりして立て看板にしようと思います。
思わぬ発見でした✌
かつて自然の里で使われていたウッドテント。
当時届いたものを組み立てたり、防腐剤を塗ったりしたことを思い出します…(*`-`)
今は処分されてしまったそうですが、こうして残りだけでも再活用できて良かったです。
16時に一時下山。
帰宅後、報告書の準備をして猟友会の会長宅へ提出に行きました。
書類と尻尾をお渡しし、最近獲れた獲物の話や励ましをいただいて帰りました。
今日で11月が終わり、明日から12月が始まります。
いよいよ2025年最後の月になります。
残り1カ月も、頑張って過ごします💪
↓インスタグラムにも投稿しました✌
この投稿をInstagramで見る
大石屋 ひろ