【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―

2025-10-16 23:00:00

2025.10.16(木) 自宅作業 ~あけぼの大豆もぎ~ → 商工会セミナー → アレコレ

大石屋です。

 

午前中は事務所にて作業。

昨日いただいたあけぼの大豆を木からもいで選別。

形の良いものを袋詰めして、業者のGさんへお届けしました👍

 

お礼にと、自家製ジビエソーセージをいただきましたm(__)m

明日の夕食にいただきます🍴

 

午後は商工会のセミナー2回目があるので、商工会へ行ってきました。

経営計画についてのアレコレを学びました。

 

セミナーの終わりに、先生と職員の方から新規の事業について色々とご提案をいただきました。

大石屋も事業開始から3年経つので、そろそろ具体的な新規事業を始めたいと思っていました。

こうして提案をしていただけて、非常にありがたいです👍

 

私も前々から色々と考えていましたが、専門家お二方のお話は説得力がありますね。

聞いていると自信が出てきて、行けそうな気がしてきますねぇ(ΦωΦ)フフフ…

 

セミナーからの帰りに、少し足を延ばして峡南地域県民センターへ。

大学時代の友人が携わっている『統計の日』のチラシをいただきに行ってきました。

チラシ付ウェットティッシュを入手✌

チラシ単品は既に尽きていました💦

 

センターを後にし、リニューアルオープンしたオギノキャロットで買い物。

内部の商品棚が新しくなっていたり、お惣菜コーナー等が変わっていたりと以前との変化や真新しさを堪能( ´艸`)

人も多く活気がありました。

 

道の駅にしじまの影響で利用者が増え、それに対応するために改装されたそうで。

今後も賑わってほしいものです( ´∀`)b

 

↓インスタグラムにも投稿しました✌

 

大石屋 ひろ

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる