【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―

2025-01-11 20:00:00

2024.1.11 キャンプ泊 & 平須作業 ~倒木解体、棍棒作り、銘入れ等~

大石屋です。

 

今日はキャンプ泊のご利用がありました。

ありがとうございますm(__)m

 

オープン当初からよくお越しくださっているヘビーリピーターさんで、お昼頃にチェックインされました。

今日は試しでと、テントなしの必要最低限のお持物のみご持参!

焚き火をご購入されて、バッテリーのヒーターと一緒に暖かくしてお過ごしでした。

 

自然の里の利用者さんも立ち寄られ、薪をお買い上げいただきました✌

薪もたくさん準備してありますので、お気軽にいらしてください( ´∀`)b

 

今日、平須へ上がる途中で中野屋酒店さんへ。

おやつの買い物の他、以前SNSに投稿した手作り鞘をお見せしました✨

すると、良かったらと白菜をいただきました!

恐縮です💦

 

リピーターさんも中野屋さんにてお買い物をされて、お土産にとお酒をいただきました🍶

ご馳走様ですm(__)m

 

後日、白菜とお酒を夕飯にいただきたいものです。

晩酌が楽しみですねぇ(´∀`*)

 

今日の午前中は、竹林沿いの道路に倒れ掛かった栗の倒木を解体しました。

道沿いに生えていたものが折れたようです。近くには朽ちた根っこがありました。

 

チェーンソーでバリバリと切り分けました。

木々はロープで引き上げたり、近くの獣道を歩いて運んだりして何とか道路へ。

軽トラに積んで作業場へ積み下ろしの往復。

 

栗の木は頑丈なので、棍棒や薪割り台に最適です👍

 

午後は共有スペースにて棍棒作り&焼き印入れ。

栗の木を早速棍棒にしまして、焚き火で熱した焼き印を押し当てました。

刀の銘のようで良い感じです✌

せっかくなので、以前作った棍棒や薪割り台にも焼き印を入れました。

 

夕方になったので一時帰宅。

今日も快晴だったので、富士山が良く見えました🗻

 

↓インスタグラムにも投稿しました✌

 

大石屋 ひろ

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる