【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―
2024.10.26 キャンプ泊 & 平須作業 ~植え替え・野菜収穫等~
大石屋です。
今日はキャンプ泊のご利用がありました!
ありがとうございますm(__)m
今日の利用状況はオート1,3,5と奇数サイトで、各地に点々とテントが張られていました。
各々チェックインされてテントを設営、焚き火や座ってお寛ぎと自由にお過ごしのご様子でした⛺👍
今日は薄日で、自分は涼しくて過ごしやすい気候でした。
オート5の畑から、ナスと獅子唐を収穫。
まだまだ穫れそうです✌
ピーマンも採る予定でしたが、もう少し大きくなってから。
バジルの葉も収穫しました。
良い香りが漂います🌿
百日紅(さるすべり)の横に山椒の木を植えました。
培養土と土をどんどん入れてしっかりと立たせ、水をたっぷりあげました。
根っこがしっかり這ってくれることを祈ります( ´∀`)b
作業中ふと花壇を見ると、前に植えた球根から芽が出てきていました!
何になるのか分からないので、大きくなってくれるのが楽しみです👍
しかし、鹿や猫がよくイタズラするので何かしら対策しないといけませんねぇ(´ε`;)
作業を終え、利用者さん達の応対をしながら焚き火。
直火で肉を焼いて食べました。
豚バラブロックを焼き、そこに焼き肉のたれをかけてなんちゃって角煮にしました✌
濃厚コッテリでジューシーな食感、大変美味でしたm(__)m
また食べたいですね。
夕方になって一時帰宅。
仕事を済ませて再度平須へ上がります。
今日は久々にテントを出したので、へやキャンです⛺
↓インスタグラムにも投稿しました✌
この投稿をInstagramで見る
大石屋 ひろ