【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―
2024.9.29 平須作業 ~花壇予定地草刈り等~
大石屋です。
今日は朝から雨が降り、肌寒い1日でした。
幸い雨も止んで曇り空になったので、利用者さんも無事撤収してチェックアウトされました。
お疲れ様でしたm(__)m
お帰りの後、花壇を予定している場所の草刈りをしていました。
ススキが多いので、今回はチップでザクザク刈りました。
作業をしていると、自然の里の代表さんがお見えに。
前に里のキャンプ場の草刈りをお手伝いしたこと等、色々とお話させていただけました。
双方WinWinになれる関係が望ましいですね(`・ω・´)
お土産にお菓子とシャインマスカットをいただきました! ありがとうございますm(__)m
話の途中で、古民家家主だったおばあちゃんの親戚の方(Nさん)がお見えに。
幼少期にこの古民家で過ごされたとのことで、お墓参りに来られる度にお寄りくださります。
お土産にとシャインマスカットをいただきました! ご馳走様ですm(__)m
いただいてばかりで申し訳ないです💦
ですが、こうして足を運んでいただけてありがたいですね…。
もっともっと頑張って、平須を盛り上げていきたいものです💪
その後お昼を食べて休憩。
Jさんがお見えになり、代表さんとNさんが来たよー、と話に。
途中で楢枯れの木々を見に移動しました。
また剪定や切り倒しもしなければなりませんねぇ(ヽ''ω`)
夕方、久々に焚き火を熾しました。
着火剤の松の葉で一気に燃え上がり、あっという間に暖かくなりました✌
焚き火の楽しい時期になりつつあります。
その後片付けと戸閉をして帰宅。
早速夕飯にシャインマスカットをいただきました。
甘さは勿論、やはり食べやすくてパクパク食べられますね👍
↓インスタグラムにも投稿しました✌
この投稿をInstagramで見る
大石屋 ひろ