【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―

2024-08-15 18:00:00

2024.8.15 狩猟活動 ~イノシシ駆除~

大石屋です。

 

朝、父から電話が。

以前仕掛けたくくり罠にイノシシが掛かっているとのこと!

くくり罠にイノシシが掛かったのは初めてですね…。

 

鹿ならまだしも、イノシシは向かって来るから怖いな~、どうしようかな~、と考えていると再度連絡が。

イノシシが死んでいる! とのことでした…(;゚Д゚)

帰ってイノシシを処理することに。

 

利用者さんがお帰りになられ、戸閉をして帰宅。

帰りがけにイノシシを見ましたが、かなりの大物💦

おそらく、日中の暑さで死んだのではないかと。

これを止め刺しするとなっていたら厄介だったでしょうね…(´ε`;)

 

父と一緒に駆除申請用に写真撮影&尻尾切り取り。

その後死体を処理しましたm(__)m

 

2人掛かりで運びましたが、重くて大変でした💦

業者さんに買い取ってもらえていたら結構な額だっただろうなぁ…。

もったいない(´・ω・`)

 

こんなこともありますが、この調子でどんどん駆除していきたいものです。

 

※

常駐のため平須へ上がったら、サイトに鹿が10頭ほどいました💦

蛭やダニを運び込んで糞をまき散らして、大変迷惑しています(#^ω^)ビキビキ

駆除しようにも管轄が異なるので罠も仕掛けられないし、かといって平須管轄の猟友会が駆除してくれる訳でもないし…。

このまま野放しで指を咥えて見ていなければならない状況、如何ともしがたいです…。

何とか根絶やしにする手段がないかなぁ…チクショウ(# ゚Д゚)

竹槍で武装するかなぁ…。

 

大石屋 ひろ

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる