【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―
2024.6.25 自宅 → 外出 ~歯科&給油等~
大石屋です。
今日はご住職がいらしてくださり、父母と交えて祖母の49日等の話をしました。
私もお茶を用意して同席しました。
父母も話の中で言っていましたが、こうして親身に相談に応じてくださり、気軽に伺えたりできるのがありがたいですね…(*`-`)
昨日採れた大根とジャガイモをお渡しすることもできました👍
ご住職は「越前おろしそば」が好みとのこと。
大根おろしをそばに盛り付けて、ネギや鰹節をまぶして食べるようです。
大根おろし美味しいですよね✌
前に食べたおろしたての大根おろしは辛くて大変でしたが、ご住職は辛口が良いそうで!(;゚Д゚)
午後は歯科の受診予約があるので、支度をして出発🚙
今日も歯磨き指導と歯石取りをしていただきましたm(__)m
歯磨きはこの調子で良さそう。あとは歯間ブラシの磨きに注意します。
その後買い物しつつ給油して帰宅。
今日も1日暑かったですι(´Д`υ)
あまりにも蒸し暑いため、出掛ける前に着替え、帰宅してまた着替える羽目に。
この蒸し暑さには勘弁してほしいものです…。
夕食はご住職おすすめの越前おろしそばを食べました👍
サッパリしていて美味しかったです✌
最後は蕎麦湯を入れて〆ました。
自家製きゅうりも瑞々しくて美味しいです。
猿にいくつか盗られたそうで…(#^ω^)
猿用の罠も欲しいですね…。
夜、扇風機を出しました。
夜はまだ涼しいので、これで涼をとります🎐
冷房が快適ですが、これからが本番なのでまだまだ温存しておきます💦
梅雨の期間と、これから来る夏に備えないといけませんね…(´ε`;)
↓インスタグラムにも投稿しました✌
この投稿をInstagramで見る
大石屋 ひろ