【大石屋活動記録】 ―日記・サブカル―

2024-03-31 23:00:00

2024.3.31 平須作業 ~見送り・Jさんお手伝い等~

大石屋です。

 

昨日に引き続き、今日も快晴でした☀

常駐明けの今朝から気温が高く、ようやく春の訪れを実感できました。

とは言っても、今日も暑かったですが💦

 

利用者さん達もごゆっくりお過ごしのご様子でしたが、やがて撤収準備をされてお帰りに。

薪の補充等をしつつ、お帰りのお車を手を振って見送りました👋

 

そういえば、昨日Jさんに頼まれ事をされたなと思い、お昼頃にJさん宅へお伺いしました。

あいにくお留守でしたので、上の竹林を散歩がてら片付け。

折れた枯れ竹を道路端にまとめておきました👍

 

作業している間に虫刺されが💦

カメムシや蜘蛛も見かけた他、昨夜からウシガエルの姿をよく見かけました(;´・ω・)

暖かくなって、虫達も活発になってきましたね…。

 

古民家へ戻り、きのこの原木に水やりしていると強風が。

音を立てて吹き荒れ、木々が激しく揺れていました💦

おかげで、掲示物の写真が飛んで模型が倒れる始末…。

良い対策がないものですかねぇ(´ε`;)

 

夕方頃にJさんがご帰宅されましたので、お手伝いしに再度お伺いに。

片付けをされていて、蓋の固いビンを開けました💪

そのお礼にと、珈琲をいただきました!

ありがとうございますm(__)m

これで当分、珈琲には困りません…☕(ΦωΦ)フフフ…

 

夕方になったので、日が沈む前に戸閉して下山。

16時になっても明るく、日が伸びたなぁと改めて実感。

夜の静けさも好きですが、明るい夕焼けも良いですねぇ。

 

大石屋 ひろ

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる