徒然なる日々

2021 / 03 / 18  06:17

思わぬところでテレビに出た(笑)

思わねところでテレビに出た(笑)

こんにちは!
先日テレビを見ていたらビックリしました!
UMK宮崎放送の火曜ゴールデンタイムのバラエティ番組『よかばん』で、サイクリングのコーナーがあったのですが、佐土原まんじゅうが『サイクリングで小腹がすいた時に食べたい甘いもの』として紹介してもらっちゃいました!

よっちゃん広場の高橋社長ありがとうございます!

よっちゃん広場は塩路交差点近くにある生産物直売所で、川南や宮崎市から毎日新鮮な野菜や果物を仕入れ販売されているお店です。
佐土原まんじゅうもその一角に置かせていただいてます。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ覗いていってみてください。

 

お店の方はというと、17日からお彼岸に入りました。

佐土原まんじゅうが予約注文で立て込んでしまう時間帯があります。

直接買いに来て頂いてもご希望の個数が提供できない…なんてこともしばしばあります。

一つ一つ包んで作ってますので生産個数に限りがあります。ご了承ください。

お彼岸の間は、桜餅、きな粉おはぎ、小豆おはぎ等取り揃えてます。

手土産にいかがですか?

IMG_20210317_100928405.jpg

※おまんじゅうに関して

前日までの電話注文はなるべくお聞きしますので、お電話にてお問い合わせいただけますとたすかります。

#よかばん
#よっちゃん広場
#佐土原まんじゅう
#お彼岸

その他にも、よしだ家のお菓子がゲットできる店舗は2箇所あります!

各施設のリンクを貼っておきますので気になる方はHPをチェックしてみてください。


和みの郷 よっちゃん広場のHPはこちら!

佐土原城の駅 いろは館のHPはこちら!

石崎の杜 歓鯨館のHPはこちら!

 

よろしくおねがいしまーす!

2021 / 03 / 14  07:37

数量限定販売します!🌰🌰

数量限定販売します!🌰🌰

おはようございます!

天気のいい日曜ですね✨

3月14日、数量限定ですが、

『くりどら焼き』

販売します!

IMG_20210314_073718455.jpg

栗餡に栗甘露煮を包み、そのままどら焼きにはさんだ特別バージョンです。

店頭にてお買い求めください☺

2021 / 03 / 12  17:09

3月の鬼滅チャレンジは…(~O~;)

3月の鬼滅チャレンジは…(~O~;)

こんにちはー。

2月に勢いで作った鬼滅シリーズ第一弾【非売品】

煉獄さんをモチーフにした

『盛炎のうねり』↓

IMG_20210201_161242412.jpg

まぁ、我ながら良くやったな。と思っていました。

 

しかし、桜餅を作っているときにふと脳裏によぎったんです。

ピンクからキミドリ…

ピンクからキミドリ…

甘露寺やない??

と、いうことで第二弾は甘露寺蜜璃をモチーフに、なんか作ろうと決めたんです。

決めたまではよかったのですが、一つ問題が…。

 

生菓子で三編みってムヅカシイ!

あーでもない、こーでもないと思考錯誤すること2時間で、出来上がったのがこれです。↓

 

名付けて

 

『恋猫しぐれ』

 

まぁ、

『私、馬鹿じゃないわ…はい。』

でもいいですが…(いや、よくないよね?w)

 

IMG_20210228_164350223.jpg

 例のごとく【非売品】なのです。

 

本来なら3月頭のひな祭りにあわせてつくっていたのですが…なんとなく…納得いかないので1週間ほど延びました^^;

 

こんなのをサッ!と作れるように精進します!

ではまたっ!

2021 / 03 / 03  07:04

数量限定販売します!🍓

数量限定販売します!🍓

おはようございます。

 

桃の節句なので、数量限定ですがいちご大福を作りました☺

数量限定の理由は…大福生地によもぎの緑色を入れてみたからです!

試食した感じは良かったかなーとも思ったのですが、なにせ試しにやってみたので数量限定です💦

 

あと、かなりボリューミーです。

いちごは福岡県産のあまおうなんですが、少し大粒だったので、全体がソフトボールほどの大きさになりました😂

なげれるかも?

きっと投げれます!

…いや、ホントには投げないでください。大事な子たちなので😂

2021 / 03 / 01  09:00

3月度の定休日について🌸

3月度の定休日について🌸

おはようございます!

ついこないだまで梅をみてほっこりしていたのに、もう桜や菜の花が待ちどおしいですね。

花粉症の方々にとってはそれどころじゃないでしょう…お察しします ^^) _旦~~

 

さてさて、ご連絡事項が2点ほどあります。

まずは、2021年3月の店休日です。

 

10日・24日・31日

となっております。

 

・お彼岸(3/17~23)の期間の佐土原まんじゅう提供について

お彼岸の期間は佐土原まんじゅうが電話注文でたてこみ、当日のご注文をお受けできない場合があります。

お名前、電話番号、注文個数、受取時刻を前日までにご注文いただけますとたいへんスムーズです。

ご面倒かと思いますが事前予約をよろしくお願いいたします。

 

1 2
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる