新潟県商工会連合会

新潟県商工会連合会では、地域内における中小企業者の経営戦略等に関するさまざまな相談や悩みにお応えしています。

このページは、ホームページ作成サービス「グーペ」で作成した新潟県商工会連合会のホームページです。
商工会員は無料で利用できます。詳細は最寄りの商工会にお問合せください。
 025-283-1311
お問い合わせ

県連からのお知らせ

2022 / 12 / 13  19:51

(県からお知らせ)オミクロン株対応ワクチンの接種促進のための取組推進について

(県からのお知らせ)

新型コロナウイルス感染症について、日頃より感染拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。

県内の感染状況についてですが、新規感染者数は高止まりの傾向が続いており、新型コロナウイルス感染者のために確保した県内の病床使用率も60%を超えるなど、医療への負荷が高まっている状況にあります。

9月から、オミクロン株対応ワクチンの接種を開始しておりますが、オミクロン株対応ワクチンの重症予防効果等は従来型ワクチンを上回ることや、今後の変異株に対してもより有効であることが期待されています。こうしたことを踏まえ、年内にオミクロン株対応ワクチンの接種を進めることが非常に重要であり、希望する全ての対象者が年内に接種を受けられるよう、接種体制の確保や周知広報を行っているところです。

つきましては、貴会におかれましても、ワクチンの接種に関する情報について、国の広報資材(別添1、2)等も活用しつつ、会員の皆様に対し周知いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

なお、ワクチン接種は強制ではなく、あくまで本人が納得した上で接種を判断いただくものですので、従業員等への情報提供にとどめ、個々の従業員等に要請することまでは必要ありません。

 

pdf 【別添1】年内接種の広報ポスター①.pdf (1.53MB)

pdf 【別添2】年内接種の広報ポスター②.pdf (0.61MB)

pdf オミクロン株対応ワクチンの接種促進のための取組推進について.pdf (0.12MB)

2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる