問題解決に取り組むとき。
「どうすればよいか?」と問いかけてもなかなか先に進みません。
その理由は、【問いが大きすぎる】から。
問いを小さくすることで考えは進み、解決策も見つかります。
今回はそんなコラムをご紹介します。
旅館・ホテルの業務を改善する「問い」の発明
https://kurian.jp/blogs/column/20221013
ただいま「アンケートに関するアンケート」を開催しております。
目的は「宿泊者アンケートの再発見」です。
特典などはつきませんが、きっと新鮮な体験になると思います。
個人情報の入力は一切不要ですので、お気軽にご体験ください!
皆さんのアンケートにはお宿やお店のブランドロゴがついていますか?
馴染みのあるロゴが目に入ると、お客様は安心してアンケートに回答できるものですよね。
実は最近、クリアンがご提供するアンケートシステムがバージョンアップされました。
今後はアンケート画面の上部にロゴが入れられるようになります。
たとえば「クリアン旅館」ならば、このようになります!
新しいアンケートシステムはこちらから入力体験できます。
操作性など、ぜひお気軽にお試しください。
https://survey.k-voice.info/zs/CVD6eW
12月15日、観光経済新聞社様のニュースサイト内「耳より情報」にて、当サービス「クリアン」を掲載いただきました!
観光経済新聞:https://www.kankokeizai.com/