クレームって、なんで起こるかご存知ですか?
実は根本的な原因は1つだけなんです。
クレームが発生したときは、この「原因」やそれを取り巻く「心理」にアクセスすれば解決が一気に早まります。
今回はそんなお話です。
【コールセンター裏話】クレームのメカニズム
https://kurian.jp/blogs/column/20221007
アンケートの回収率を上げるにはどうしたら良いでしょう?
回答特典をつけるのも1つの方法です。
でも、ノーコストでできるやり方もあるんです。
ポイントは、お客様との「信頼関係(ラポール)」を築くこと。
今回ご紹介するコラムのテーマは【「外側」と「内側」の工夫でラポールを築こう】です。
宿泊者アンケートの回収率を上げる「ラポールの形成」
https://kurian.jp/blogs/column/20221005