お知らせ

「特典」で回収率を上げる

アンケートの回収率を上げる一番カンタンな方法は「特典」です。

 

全プレか、抽選か。
残るものか、残らないものか。

 

この2×2の要素の組み合わせで20個の特典アイデアを考えてみました。
皆さんの発想のヒントになれば嬉しいです。

 

宿泊者アンケートの回収率を上げる特典のアイデア20
https://kurian.jp/blogs/column/20221026

「ファンを作る」という発想

アンケートって「過去」に向いているものだと思われがちです。
でも、上手に活用することで「未来」にも向かうことができるんです。

 

今回ご紹介するコラムのテーマは「アンケート結果から未来(ファン)を作る」です。
アンケートの回答事例を交えつつ、活用方法を解説します

 

宿泊者アンケートでファンを作る3つの方法
https://kurian.jp/blogs/column/20221021

「口コミ」による集客

 

「口コミが良かったから買った」
そんな経験はありませんか?

 

実はこれ、「ウインザー効果」という心理作用が背景にあるんです。
今回はこのウインザー効果を活用した集客とアンケートの関係について解説したコラムをご紹介します。

 

なぜ口コミは「強い」のか~ウインザー効果と宿泊者アンケート~
https://kurian.jp/blogs/column/20221017

「どうすればよいか?」では答えは出ません。

問題解決に取り組むとき。
「どうすればよいか?」と問いかけてもなかなか先に進みません。

その理由は、【問いが大きすぎる】から。
問いを小さくすることで考えは進み、解決策も見つかります。

今回はそんなコラムをご紹介します。

旅館・ホテルの業務を改善する「問い」の発明
https://kurian.jp/blogs/column/20221013

1
トップへ戻る
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる