商工会からのお知らせ
【12/1折込】『くにみプレミアム商品券 共同チラシ』の発行について
12月1日より『くにみプレミアム商品券』が発売となります。
この商品券はプレミアム率50%、発行総数・約8600セットと、
町内での消費を大きく増加させる効果が期待されています。
しかし、消費行動をお決めになるのはお客様です。
お客様を呼び込み、自店舗でお買物していただくためには、
「自社の取り組み」「取扱商品」「他社とのちがい」「独自サービス」などの
経営努力やお客様に喜ばれるためのサービスを周知しなければ
いかにプレミアム商品券といえど売上アップを図ることはできません。
そこで国見町商工会では、プレミアム商品券参加店のうち
『会員事業所』『小規模店』を対象に希望者を募り、
「プレミアム商品券と連動した
各店舗独自の売り出しキャンペーン」を周知する
『共同チラシ』を作成しました。
このチラシは『くにみプレミアム商品券』の発行にあわせ、
12月1日(水)の朝刊折込チラシとして国見町内全戸に配布されます。
R3.12.1折込 ★くにみプレミアム商品券 共同チラシデータ Vol.1.pdf (0.63MB)
R3.12.1折込 ★くにみプレミアム商品券 共同チラシデータ Vol.2.pdf (0.78MB)
高度経済成長期とは異なり、「商品を揃えておけば売れる」
「お客さんは買ってくれて当然」という時代ではなくなっています。
お客様に選ばれるために、どのような取り組みができるのか?
そしてそれを、どのように周知・PRするのか?
それができて初めて、お客様の選択肢の一つに加わることができます。
仮に、今回のキャンペーンを行って売上に結び付かなかったとしても、
それは決してマイナスではありません。
時間・予算・人員に限りがある小規模事業者にとっては、
「この手法・内容では成果に結びつかない」と分かることは大きなプラスです。
限りあるリソースを別な手法・内容に割くことができ、経営効率化が図れるからです。
ぜひあなたの事業所も、お客様に喜ばれるための取り組みを展開し、
自社の経営力向上につなげてみませんか?
国見町商工会ではこれからも「熱意ある小規模事業者のがんばり」を
PRする取り組みを強化してまいります!
お気軽にご相談ください!