Welcome

お知らせ

2021-02-12 19:27:00
令和2年度 事業評価委員会実施報告書

 

河辺雄和商工会では「経営発達支援計画」の事業実施状況や成果を

客観的な視点で評価、改善点などの助言、提言を行う事で

より良い事業の実施に繋げることを目的に「経営発達支援計画事業評価委員会」を設置しております。

今年度、事業が概ね遂行された令和3212日(金)「事業業評価委員会」を開催し

委員の皆様より評価点や課題点についてご助言いただきました。

委員会では、佐々木委員長より

「コロナ禍においてそれぞれ大変な時期に、委員を快くお受けいただきありがとうございます。

我々商売人は長く、この地で安定的に商売を継続していきたいと日々奮闘している。

こうした我々商売人にとって、経営発達支援計画事業は大事な事業である。

今年度の実施状況を報告してもらい、今後よりよい計画となるよう委員のみなさんより忌憚のないご意見、ご助言をお願いしたい」

とのご挨拶をいただいた後、事業実施状況や成果を報告しました。

 

委員のみなさまより寄せられたご意見は以下のとおりです。

・それぞれの達成率をみると概ね達成している。

課題抽出調査をきっちり実施したということが伝わる。

・課題抽出調査結果から、事業の将来に対する温度差を感じる。

・事業計画策定後のフォローアップがしっかりされていることが分かる。

・今後も経営分析を重要視してほしい。

・販路開拓に関する取組では、参加事業者がもっと増えるよう工夫してはどうか。

・事業計画策定、事業に参加した事業者の生の声を報告書に掲載してはどうか?

参画した事業者の感想を聞いて、今後に反映してほしい。

・半年という短い期間で実施するこができ、目標も達成できたのは素晴らしい。

・事業実施報告書はもう少し分かりやすく編集した方が多くの事業者に見てもらえるのでは。

 そうすることで経営発達、事業計画策定、販路拡大への意欲が向上するのでは?

など、積極的な意見が多く寄せられました。

 

委員会においていただきました評価、ご意見、課題点等を基に

次年度以降の事業をよりよいものに繋げて参ります。 

 

■事業実施報告書は↓のPDFをご覧ください(委員会のご意見を基に再編集しました)

pdf 06.(別紙1)事業実施報告書.pdf (1.89MB)


誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる