石井整骨院

志木市で整骨・接骨なら、志木・石井整骨院へ。
診療時間
午前9:00~12:00 午後14:00~19:00
休診日
木曜日の午後、日曜は休診です
土曜日の午後は17:00までとなります



2024.05.19 Sunday

日記

2024-03-28 13:07:00

怒ると自律神経が乱れる⁉デメリットしかない理由

 

当然ですが、怒るということは相手に強い

不快感を与えます。

 

それでも相手が変わってくれればまだいい

のですが、怒られた相手は身構えて話しが

頭に入っていかなくなるので、怒っても

たいていは何も変わりません。

 

よく「相手のためを思って怒っているんだ」

という人がいますが、相手のためになって

いないことがほとんどです。

 

しかも、怒ると自律神経のバランスが

非常に乱れますから、相手のみならず、

自分もそうとう不快な思いをすることに

なります。

 

すごく天気のいい気持ちいい日に、

朝から怒鳴り散らす。

 

そうすると、半日は無駄になります。

 

いったん乱れた自律神経は尾を引きますから

せっかくのいい天気を味わうこともできなく

なるのです。

 

怒ることは本当に何の得にもなりません。

 

自分にも周りにもデメリットしかないのです。