商工会からのお知らせ
うるま市キャッシュレス化推進事業
~~ 新型コロナウイルスに関連する経済対策 ~~
うるま市キャッシュレス化推進事業
電子プレミアム商品券「うるま市e街ギフト」加盟店募集について
1.事 業 名
うるま市キャッシュレス化推進事業
2.内 容
うるま市プレミアム付電子商品券を発行
(プレミア率は2種類設定。小規模店舗対応は50%・全店舗対応は25%)
3.目 的
うるま市では、新型コロナウイルス感染症により経営に影響を受けている地域の事業者を支援すると同時に、接触機会減少が期待されるキャッシュレス電子決済システム推進のほか、地域の消費者の生活支援と購買意欲拡大等による地域経済と商業の活性化を図ることを目的に、2種類のプレミアム率を設定したプレミアム付電子商品券「うるま市e街ギフト第2弾」を発行するうるま市キャッシュレス化推進事業を実施します。
4.うるま市e街ギフト第2弾とは
うるま市プレミアム付電子商品券「うるま市e街ギフト第2弾」は、スマートフォンで購入し、QRコードで決済する電子商品券です。
小規模店舗では購入額の50%を上乗せして販売する「地元企業応援券」が使用できるほか、全ての店舗で使用できる「全店共通券」は購入額の25%を上乗せして販売されます。
4.加盟店募集について
うるま市内の事業所を対象に、加盟店募集をしています。
※大型家電量販店は除く。
- 加盟店の登録には、事業提携先である沖縄銀行の「おきぎんStarPay加盟店」の加入が必要です。
- 加入手続きに必要な書類は、
①「おきぎんStarPay」申込書(沖縄銀行営業店にて記入)
②商業登記簿謄本(法人)
③運転免許証または健康保険証の写し(個人事業主の場合)
④営業許可書の写し
⑤店舗外観、内観、取扱い商材・事業内容が確認できる写真等
その他、必要に応じて、追加書類の提出を依頼する場合があります。
- 申込み方法
①専用サイトよりWEB申込みする方法
下のQRコードを読取り、専用サイトにアクセス
※コロナ対策につき、WEB申込みを推奨致します。
※加盟店募集ページ(外部リンク)
https://uruma-emachigift.jp/partners/
②沖縄銀行の最寄り店舗へ来店し専用用紙にて申込みをする方法
※ご来店される場合は、コロナ対策及び受付時間短縮のため、事前の電話予約と加盟店募集チラシ記載の提出書類をご準備頂きますようお願い申し上げます。
お問合せ先:「うるま市e街ギフト第2弾」コールセンター
TEL:098-901-2147