唐津東商工会

商工会とは、地区内の商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、法律に基づき設立された「特別認可法人」です。

唐津東商工会は平成18年4月に5商工会(浜玉町、七山村、厳木町、相知町、北波多村)が合併し新たにスタートしました。

金融、税務、労務、創業など、あらゆる経営課題に対して、経営指導員や各種専門家がご相談に応じます。何でもお気軽にご相談ください。
 0955-62-2901
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2024 / 05 / 14  14:00

表示適正化に向けた取組を支援するテキスト及び研修動画が配信されています

表示適正化に向けた取組を支援するテキスト及び研修動画が配信されています

国内で製造される全ての加工食品を対象に、重量割合上位1位の原材料の原産地を表示することが義務づけられています(加工食品の原料原産地表示)。

 

農林水産省が、この原料原産地表示を始めとする原材料等に関する表示を、適切に行うための事業者の取組を支援するため、中小規模の食品事業者を対象に、製造工程の管理において注意すべきポイントやヒューマンエラーによる表示ミスを自らチェックする際のポイントを解説したテキスト及び研修動画を作成されました。

 

ご確認いただき、日頃の品質管理・表示制度の取り組みのご参考としてご活用のほどよろしくお願いいたします。

pdf 食品事業者の適正価格化に向けた取組みを支援するテキスト及び研修動画.pdf (0.55MB)

2024.06.18 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる