唐津東商工会

商工会とは、地区内の商工業の総合的改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、法律に基づき設立された「特別認可法人」です。

唐津東商工会は平成18年4月に5商工会(浜玉町、七山村、厳木町、相知町、北波多村)が合併し新たにスタートしました。

金融、税務、労務、創業など、あらゆる経営課題に対して、経営指導員や各種専門家がご相談に応じます。何でもお気軽にご相談ください。
 0955-62-2901
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2022 / 02 / 17  13:21

令和3年分所得税等確定申告に係る国税庁からのお知らせについて

令和3年分所得税等確定申告に係る国税庁からのお知らせについて ~新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う 申告期限までの申告が困難な方への対応について~

~新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う 申告期限までの申告が困難な方への対応について~

今般、オミクロン株による感染の急激な拡大に伴い、確定申告期間(申告所得税:2月16日(水)~3月15日(火))にかけて、感染者や自宅待機者のほか、通常の業務体制が維持できないこと等により、申告が困難となる納税者が増加することが想定されます。

こうした状況を踏まえ、令和3年分確定申告について、新型コロナウイルス感染症の影響により申告等が困難な方については、令和4年4月15日(金)までの間、簡易な方法(期限後に申告が可能となった時点で、申告書の余白等に新型コロナウイルスの影響により申告・納付期限の延長を申請する旨を記載する方法。申告書の提出は不要)により申告・納付期限の延長を申請することができるようになりました。(※申告所得税以外の税目についても同様となります。)

 

詳細につきましては、下記資料をご覧いただくか国税庁HPにてご確認ください。

 pdf 0203報道発表資料.pdf (1.47MB)

 

2025.01.21 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる