新着情報
EC化支援セミナー(6月開催分)
6月に全国連により、EC化支援をテーマとしたセミナーが、下記のとおりオンライン(Zoom)上にて実施されますので、
下記の通りご案内いたします。
1.ECを活用した販路拡大支援セミナー ~ECセミナーカラーミーショップ活用編~
①日 時:令和3年6月10日(木)15:00~16:30
②対象者:EC参入を検討する事業者、特にカラーミーショップ利用予定者
③講 師:和田 真人氏(GMOぺパボ株式会社 EC事業部カラーミーショップサブマネージャー)
④申込URL:https://zoom.us/webinar/register/2416224675707/WN_bTMdYY_7TNC_R5Ri-1UYIw
2.売れるようになるECサイト運営の基礎的な考え方 ~ECセミナー(基礎編)~
①日 時:令和3年6月16日(水)15:00~16:30
②対象者:ECの有用性は認識しているが、すぐに取り組む必要性を感じていない。
ECに興味はあるが、具体的なイメージが沸かない。
③講 師:三浦 卓也氏(ミウラタクヤ商店 ミウラコンサル)
④申込URL:https://zoom.us/webinar/register/4116224685264/WN_sVuwkp7KRb-4GcpV1-bKrA
3.誰を対象とするかが一番大事、効率的な集客とは ~ECセミナー(集客編)~
①日 時:令和3年6月23日(水)15:00~16:30
②対象者:ECビギナー、EC参入を検討する事業者、特に集客方法を学びたい方
③講 師:三浦 卓也氏(ミウラタクヤ商店 ミウラコンサル)
④申込URL:https://zoom.us/webinar/register/4916224694445/WN_81jcbcf0T0CV0EvQKWINgg
4.ユーザー8,800万人!LINEを活用したECサイトの集客方法 ~SNS活用セミナー~
①日 時:令和3年6月29日(火)14:00~15:30
②対象者:SNSビギナー、特にLINEをECサイトの集客・売上アップなどに活用したい方
③講 師:西田 勇祐氏(LINE株式会社 広告事業本部 Account Planning2チーム兼ローカルビジネ
ス推進チーム)
④申込URL:https://zoom.us/webinar/register/8516225451392/WN_UrSKg1TCSq6XrypjsVUr2A
5.SNSは売るためでなく既にいるファンのために使う ~SNS活用セミナー~
①日 時:令和3年6月30日(火)15:00~16:30
②対象者:SNSビギナー、特にSNSをECサイトの集客に活用したい方
③講 師:三浦 卓也氏(ミウラタクヤ商店 ミウラコンサル)
④申込URL:https://zoom.us/webinar/register/3616224702464/WN_Hv4uVB-SRoWzT_WBlwewaQ
詳細につきましては、添付ファイルをご確認ください。
【0610開催_ECセミナーカラーミーショップ活用編】ECを活用した販路拡大支援セミナー.pdf (0.26MB)
【0616開催 ECセミナー(基礎編)】売れるようになるECサイト運営の基礎的考え方.pdf (0.22MB)
【0623開催ECセミナー(集客編)】誰を対象に集客するかが一番大事、効率的な集客とは?.pdf (0.22MB)
【0629開催 LINE公式アカウント活用セミナー】ユーザー数8,800万!人LINEを活用したECサイトの集客手法.pdf (0.2MB)
「魅力発信!ながさき商談会2021」事前セミナー
こだわりをもって作った商品の魅力をバイヤーに正しく伝えることができていますでしょうか。
本セミナーでは、テーマを基礎編と実践編の2 回に分け、商談の場で重要になるFCP 展示会・商談会シートの
書き方や商談後のフォローアップ等、成約を勝ち取る秘訣をお伝えします。
商談に不安をお持ちの方、成約率をアップさせたい方は、是非ご参加ください。万全の準備で商談会へ望みまし
ょう。
1回目セミナー
テーマ 「商談力向上セミナー(基礎編)」
■ 日 時:令和3年7月2日(金)14:00~16:00
■場所:リアル会場及びオンライン会場(Zoom)
※リアル会場の場所は6月以降に決定いたします。
■セミナー内容:①販路開拓の基礎知識 ②食品表示の重要性 ③FCP シートの書き方
■準備するもの:作成済みのFCP シートがある方は、ご準備ください。
■申込締切:令和3年6月25日(金)
2回目セミナー
テーマ 「商談力向上セミナー(実践編)」
■日時:令和3 年9 月28 日(火)14:00~16:00
■場所:リアル会場及びオンライン会場(Zoom)
※リアル会場の場所は6月以降決定いたします。
■セミナー内容:①展示ブースの作り方 ②商談時に話すべきこと ③フォローアップで成約を勝ち取る!
④成約を勝ち取るために重要なこと
■申込締切:令和3年9月21日(火)
詳細につきましては、添付資料をご確認くださいませ。
事前セミナーチラシ・参加申込書(PDF).pdf (1.32MB)
コロナ禍における体験型観光戦略セミナー ~費用対効果を最大化するECサイト活用術~
皆様の魅力ある体験を、全国に販売してみませんか??
本セミナーでは、日本最大級の体験予約サイトを運営するアソビュー社より、予約向上を目的としたオン
ラインでの販売ノウハウをご提供いたします。
‣ 6,900社の掲載データから導き出した予約向上の手法について解説
‣ 観光市場の動向、事例紹介、コロナ禍における観光戦略について
■セミナー・説明会の概要
・日時:6月22日(火)14:00 ~ 15:30
・場所:オンライン(zoom)
・申込:別添資料URLもしくはQRコードより登録をお願いします。
・U R L :https://is.gd/OqAODY
・定員:最大500名
・参加費:無料
・対象者:商工会職員・観光業に携わる会員事業者
・その他:セミナーで使用した資料につきましては、セミナー終了後、メールにてお送りする
アンケートに回答した方にのみお送りさせていただきます。
詳細につきしては、添付資料をご確認くださいませ。
セミナー・説明会チラシ.pdf (1.41MB)
【県】「事業承継加速化補助金」について
長崎県では、新型コロナウイルス感染症の影響等による後継者不在の中小企業者等の廃業を未然に防止し、地域の雇用の維持や技術・技能の伝承を図るため、経営資源の引継ぎに取り組むことを目的とした事業(知事が認定した事業計画に基づき実施するものに限る。)に対して、「事業承継加速化補助金」を交付します。
◆認定対象事業
被承継者と承継者との間で中小企業者等の経営資源の引継ぎを行う事業であり、以下の要件を満たすものとする。
① 被承継者は県内に本店又は主たる事業所若しくは支店又は従たる事業所を有する中小企業者等であり、承継者は被承継者からその経営資源の一体的な引継ぎを受けること。
② 事業承継の実施手法が株式の譲渡及び取得の場合、実施前は、被承継者(複数の場合を含む。)が議決権の過半数を有しており、実施後は、承継者が議決権の過半数を有し、かつ、被承継者は一切の議決権を有しないこととなること。
③ 事業承継の実施手法が株式の譲渡・取得ではない場合、前号と同様に、被承継者から承継者への経営権の承継が行われていると認められること。
④ 事業承継の実施により、雇用継続を希望する従業員が引き続き雇用されること。
⑤ 事業承継後の事業継続についての懸念が認められないこと。
⑥ 認定を受けようとする事業計画について、長崎県事業承継・引継ぎ支援センター又は同センターに登録されている民間支援機関の支援を受けていること
◆申請提出期限
2021年7月30日(金曜日)
◆お問い合わせ先
長崎県 産業労働部 経営支援課 経営支援班(担当:鬼崎、園田、吉田)
(電話) 095-895-2651(電子メール) keishi_hojyo@pref.nagasaki.lg.jp
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