ブログ&インフォメーション

2023-10-25 08:27:00
こんにちは。すっかり秋🍂も深まり鳥海山には雪景色がみられてきましたね。

 

 

先日10月15日、タカハシダンスクラブ様主催、遊佐町藤崎の中学校体育館でチャリティダンスパーティが開催されました。賛助出演のご依頼があり教室からはS様のデモンストレーションと、フレッシュ酒田のグループでの出演で皆んなで行ってまいりました。S様は秋のメダルテストでファイナル級を合格したばかりで、新調した燕尾服を初めて着用し、とてもお似合いで立派にワルツのデモンストレーションを踊りきることができました💐フレッシュ酒田は2週間前のハッピーダンスで希望ホールの大舞台で出演したばかりでしたが、さらに練習を重ね、ルンバを丁寧にしっかりと踊ることができたようです💐 気候の良い日曜日の午後の秋晴れの日に、他教室の方々と交流ができ大好きなダンスを踊って、少しでもチャリティ寄付金のお役にたてたのは嬉しい一日でした。
皆様の笑顔に感謝!
ありがとうございました拍手拍手キラキラ
 
さて、素晴らしい吉報‼️

中島光一・奥山智美 組

 

6月17日

日本インターナショナル選手権大会

に引き続き

 

10月21日

全日本プロフェッショナルダンス選手権大会ラテンアメリカン部門

 

見事、決勝戦に進出!!

第6位に入賞しました!!

 

日本の三大ビッグイベント、全日本ダンス選手権大会において、ファイナリストとして大活躍中の中島光一・奥山智美組

 

おめでとうございます㊗️🎊💐💐

 

 

そ・し・て

いよいよ来月、

11月19日(日)

酒田クィーンダンススクール37周年記念晩餐舞踏会

スペシャルゲスト

として来日ですよー 📣

 

そして、大埜先生、さやか先生も応援に駆けつけて下さいます。

 

↓今年はこれ

舞台看板をアート日吉さんが作成中❗️

お楽しみにね💕

 

それから、

東京、神奈川、千葉の生徒様が、賛助ご出演でパーティにご協力下さいます。関東の生徒さま&先生、今年はどんなパフォーマンスを魅せて下さることでしょう。お相手の先生は中島光一先生、奥山智美先生、大埜 健先生です。さやか先生は生後5ヶ月に成長したみづきちゃんと一緒に「37周年記念晩餐舞踏会」の応援に参加して下さいます〜🎵拍手

そして、地元の庄内地区各教室からの賛助ご出演も多くのエントリーを頂戴し感謝しながら準備をすすめている所でございます。

今回から初企画として、ミニデモトライアル部門があり、豪華に幕開けスタートの予定です。

一部の初めも見逃さないよう応援を宜しくお願い致します💐

 

🌼嬉しい一言コメント🌼

ダンスを頑張ってる広野小学校6年生のそう君、来年はブロンズ級に挑戦です! 先日、仙台の修学旅行のお土産に〜とキーホルダーをいただきました。とても嬉しいミエコでしたニコニコラブラブ

 

 

朝晩の冷えにご用心。体調をくずさないようお気をつけてお元気にお過ごし下さい。

 

またね〜🍂🍁🍠🍊🍎🎵

 

 

2023-10-15 19:11:00

長かった夏が終わりあっというまに秋がきましたね〜🍂
急に朝晩が寒くなり重ね着で外出です。

この頃はマスク無しの以前に戻ってきたのが嬉しいですね!☺️!

 

 

10月に入りダンス界は秋の楽しいイベントが盛りだくさんです!

10月1日(日)
酒田市民会館 希望ホールを会場に
15回目のハッピーダンスフェスティバルが開催されました。

思えば

15年間もの間、スタッフの皆様、出演者皆様の変わらぬ笑顔で、酒田市民芸術祭参加「ハッピーダンスフェスティバル」が酒田市の希望ホール大舞台で開催できましたことが夢のようで関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

東京でダンス指導者として頑張っている翼先生作成の、ハッピーダンス「お陰さまで15周年ありがとう」のメモリアルの動画から第一部が開幕し、庄内地区社交ダンス先生たちのチャチャチャ、フォーメーションダンスでスタート‼️

舞台は1部から3部まで内容も濃く、練習に励んだ素敵な舞台が次々と披露されました。出演者186人のダンス愛好者が衣装やメイク、照明も素晴らしく、3時間の見事な舞台に大拍手でした。

最後のフィナーレはジャズダンス、フラダンス、そして庄内地区社交ダンス教師会のメンバーによるslow foxtrot のフォーメーションダンス、そして、出演者全員での息のあったフィナーレダンスに客席からも大きな拍手で幕を閉じることができました。

 

 

 

 

生徒様のお写真は整理中ですので整い次第

お届けいたします。

 

来年のハッピーダンスは

 

2024年12月8日(日)に決定しています。

 

みんながつながるダンスの力!!

 

来年も宜しくお願い致しますニコニコ口笛

 

💐ありがとう💐
1