ブログ&インフォメーション

2017-08-23 10:34:00
IMG_0096.JPG

 

↑  今朝撮りのアサガオちゃんデス
20日の夏の舞踏会\(^o^)/
盛会に終了する事が出来ました。
これも、ご出演くださった生徒さま、応援に駆け付けて下さったご来場の皆様のお蔭と、深く感謝しております。

 

本当に、ありがとうございました。

 

そして、若手スタッフ❣️の先生方も非常に頑張ってくれました。いつものことですが、打ち合わせもロクロク無く、アンウン呼吸で全て当日の一発勝負!!

 

それが上手くいくからミーティング無しが恒例になっちゃいます〜…。

 

3ヶ月後の11月23日(木)の31周年記念晩餐会はしっかり、しっかり、しっかりとミーティングを持ちたいと思います。

 

生徒の皆さまは、緊張していたとは思いますが、日頃の練習の成果を充分発揮してくれたと思います。

 

今回の夏の舞踏会、パーティーの楽しみの一つに「抽選会」があります。

目玉の商品は、恒例の暑い夏に必須の「扇風機」二機!そして、ダンス音楽CD、ネックレス、汗拭きタオル、花火、などなど、、、、大いに盛り上がりました。

 

そして最後のプロデモでは、石井組のサンバ、私達のスローフォックストロット、予定になかったアンコールとなってしまい(今回 残念ながら都合によりプロデモができなかった翼先生の策略かも)、石井組がチャチャチャと私達が練習してなかったけど即興のベーシックワルツを踊らせていただき終了となりました。

 

皆さんからのご声援が最高にうれしかったです。

 

ダンスタイムの最後は全員でマンボで締めくくりました*(^o^)/*

 

 これからも、ご来場の皆様に楽しんで頂けるようにスタッフ共々力を合わせて努力して参りたいと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2017-08-19 09:09:00
IMG_0045.JPG

アサガオの花が少しづつ咲き始めました。

 

今年のサマーパーティは例年より

 

1ヶ月ほど遅い8月20日、

 

いっぱい いっぱい練習して いよいよ

 

明日です!!

 

各サークルの皆様、教室で個人レッスンに励んできた皆様、待ちに待った本番が楽しみやら、心配やらで複雑な心境ですね。

 

昨日、急な連絡を受け、サークルのメンバーの体調やご都合により、私は二つのサークルにも応援出演することになりました。

 

慌てん坊の私は服装や出番を間違わないよう身を引き締めてお役にたちたいと思います!

 

すこし心配です。

 

明日の本番

 

とても熱心な生徒さまと一緒に積み重ねてきた日々に感謝し、スタッフ一同、集中して踊らせていただきたいと思います。

 

何と言っても

「楽しく」をモットーにね(╹◡╹)♡

 

今晩、やっとプログラムも完成し準備万端!の予定デス。

 

皆さま宜しくお願い致します\(^o^)/

 

 

 

2017-08-13 08:45:00
IMG_9975.JPG

 

サマーパーティ1週間前となりました。

 

エクセレントさんの振り付けがやっと完成し、やっと投稿できまーす♫

あと一回のレッスンで本番とは、チョッときついものがありますよね〜(*^^*)

でも毎年の慣れで何とか踊りきってくれるでしょう!!

と期待しながら、緊迫感も快感です(^з^)-☆

 

教室は13日、14日、二日間だけお休みを頂いておりました。

が、

お盆休みだからレッスンを〜との希望者も多く、14日もレッスン日と致しました。

 

熱心な生徒さま、チョッと心配な方、思いついた方は どうぞ14日もレッスンOKですのでご連絡下さいませね。

 

 

皆さま、楽しい夏休みを〜╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

2017-08-07 08:57:00
IMG_9969.JPG

 

こんにちは!  梅雨も明け さすが夏!!

毎日暑いですねっ♪( ´θ`)ノ

 

昨日の日曜日は毎年恒例、山形県のダンスの先生と地域指導員の方 全員集合の合同講習会がありました。(市民プラザ新庄)

 

内容は、先日 東京で開催のサマーセミナーを皆さんに報告するというお勉強会なのです。

 

私と利昭先生は、今回 ラテンの担当で講師を務めさせて頂きました。2時間の講習ですが、下準備が必要なため、お陰様で勉強するチャンスとなり有り難かったです

!(*^_^*)!

 

基本ステップから発展型、いろいろなアイデアからダンスがもっと楽しくなりそうですよ!!

 

教室でのレッスンやサークルレッスンで皆さんと一緒にニューステップを挑戦してみましょうね。

 

と言っても

 

サマーパーティが二週間後!!と迫ってまいりました。これまでの練習をしっかり身につけ本番に向けて頑張りましょう。

 

皆さま、体調管理には充分に気をつけられ、サマーパーティでは絶好調でお楽しみ致しましょう〜ね〜☆

 

レッツ ゴー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

 

 

1