セミナー開催実績

2023-07-26 18:39:00
K社様コミュニケーション質向上セミナー開催

今日は午前中のお仕事でK社様、テーマは職場への満足度、エンゲージメント向上、離職率の低下を目指したコミュニケーション質向上セミナーを展開。受講生は7名、2時間のプログラムを実施、コミュニケーションを学び直す事で、チーム力の強化にもつながります。自己理解他者理解の大切さ、挨拶の大切さを学び直しをして頂き、答えはびっくりぽん、世代間ギャップを乗り越えて和気あいあいと仕事をしたい。先輩社員からは今一度、若い世代との仕事の仕方も考え直し、組織の活性化を目指して行きたいとの前向きな発言も頂きました。私と受講生とのあいだでも「切磋琢磨」 実に面白い。

2023-07-12 06:54:00
O社様コミュニケーション質向上セミナー開催

県連商工会のお仕事で大仙市方面O会社へ、テーマは「コミュニケーションよる生産性向上」。受講生は管理職12名様で2時間のプログラムです。コミュニケーションを学び直す事で、自己受容、自己肯定とお話をさせて頂き、アサーションによる自己表現を学んで頂きました。若い世代との仕事の仕方も考え直して頂き、組織の活性化を目指す事はとても大事な事で、またお仕事のスキルを一歩あげて頂き事は、その事が結果お金を稼ぐ力にもつながる事を説明させて頂きました。受講生皆様のご活躍を祈りながら終了させて頂きました。

2023-07-08 06:43:00
株式会社クツザワ様第3回コミュニケーション質向上セミナーを開催
理論で学び、体感で感じるコミュニケーション
株式会社クツザワ様、第3回コミュニケーション質向上セミナーを開催させて頂きました。
理論編自己理解他者理解は私の担当です。自己理解での個人の成長や幸福感の関係性、他者理解のコミュニケーションとの関係の説明、受講生の皆様にしっかりを理解頂きました。体感編「コミュニケーションワークショップシアターエディケーション」は佐々木亜美、白井晴菜(わらび座俳優)が担当です。今回の体感編は、特に五感を刺激してのワークショップを行い、自己理解と他者理解でのチームワークづくりを体感頂きました。
受講生の皆様にはしっかりコミュニケーションを心と体に刻んで頂いております。
2023-07-05 10:38:00
美郷町役場若手職員コミュニケーション質向上セミナー開催
理論で学び体感で感じるコミュニケーション
2日間4グループ46名の美郷町役場若手職員皆様にご参加頂き、第2回コミュニケーション質向上セミナーを無事終了させて頂きました。
昨日に続き私の理論編は「ストレスとの向き合い方」のお話、コミュニケーション質向上で大事な、自分自身がストレスフリーの状態を保つ事の大事さの考え方の話をさせて頂きました。そして話はアサーション的自己表現、自己肯定力へ。体感編コミュニケーションワークショップシアターエディケーションは川井田南、山田愛子(わらび座俳優)が担当です。今回は話す力の大事さを理解して頂きたくワークショップを展開しました。4グループの受講生の皆様、話す力と自己表現をしっかり使い、チームづくりが上手に出来るスキルを身に付けて頂きました。
セミナー終了後のアンケートには、次回も参加したいとの多くのお言葉を頂き、トレーナーチームの自己肯定力も爆上がりです。美郷町は職員研修にも積極的で、人を育てる町である事を実感しながらセミナーを終了させて頂きました。来年も頑張りますか。
2023-07-03 20:11:00
美郷町役場若手職員研修コミュニケーション質向上セミナーを開催
理論で学び、体感で感じるコミュニケーション
美郷町役場若手職員研修第2回「コミュニケーション質向上セミナー」を開催させて頂きました。昨年に続き二度目の開催です。今回私の理論編は「ストレスとの向き合い方」のお話、コミュニケーション質向上で大事な、自分自身がストレスフリーの状態を保つ事の大事さの考え方、お話をさせて頂き、そしてアサーション自己表現へ。体感編「コミュニケーションワークショップシアターエディケーション」は川井田南、山田愛子(わらび座俳優)が担当です。今回初対面の方々もいらっしゃいましたが、短期間で信頼関係が構築出来る、チームワークづくりを体感して頂きました。初対面の方と交流が出来たり、コミュニケーション力をつける事が、自己肯定力につながる事、積極的に人とのかかわりを増やしていきたいなどの感想も寄せて頂きました。美郷町役場若手職員さんのコミュ力、人柄は、私自身一町民として、未来への明るい希望も強く感じたところです。明日も2コマ、受講生の皆様にはしっかりコミュニケーションを心と体に刻んで頂いております。
1
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる